※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
ココロ・悩み

4歳の子供がわがままになっていることで悩んでいます。旦那がお迎え後に寄り道して子供に甘やかすため、子供がわがままになっています。みなさんはどう対応するか、アドバイスをください。

4歳の子供のわがままについて。

保育園のお迎えなんですが、仕事の都合で私と旦那が半々でいっています。
私の時はお迎えが18時ごろと遅く、夜ご飯の準備もあるので寄り道せずに帰ります。
旦那はお迎えが17時と早く、帰りに本屋さん(おもちゃも売っている)やコンビニによって、何か1つ買ってあげています(100円以下なので許容範囲です)

が、最近「きょうのおむかえは、パパ?」「えーパパがいいー!」など子供に言われます。
話て治ればいいのですが、ヒートアップしてわがまま放題になる時もあります。

みなさんなら子供に注意しますか?
それとも旦那にお迎えの後の寄り道をやめてと言いますか?
※もちろん子供にはきちんとお迎えが遅くなる理由、寄り道しない理由は言っています

コメント

Maaa13

私は朝送るときに事前に誰が迎えにいくか伝えてます。
それでごねても、スルーしてます(笑)
『泣いてもママが迎えにいくのは変わらないよー。またパパのお迎えが○○だから楽しみに』って感じです🤣

el

シングルで、多分子供さん同い年かな🤭うちは、私 or 母(祖母)お迎えなんですが、
基本私でば~ばはレアなので余計ば~ばがいいー!と言われ、うちなんて部屋から出てこなくなり大声で「ママ無理!ばぁばが来な帰らん!!!」って言われます🤦‍♀️💦

私は、「そっか~じゃあママかーえろっと‼️」って、言ってます😩じゃあ渋々出てきます。(笑)