※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriri☆
子育て・グッズ

3ヶ月健診で自分でティッシュを取れるか心配。練習必要かな?他のお子さんはどうだった?

こんにちは!今日で3ヶ月になりました☆そろそろ首がすわりそうです(^ー^)
3ヶ月健診が16日にあります!ティッシュか何か布を顔にかけて、自分で取れるかの検査がありますよね?出来るのかな、、、練習とかした方が良いのかな、、、皆さんのお子さんはどうでしたか?ちゃんと出来ましたか☺?

コメント

ぴよmama

3ヶ月健診で布が顔にかかったらという検査はなかったです
6.7か月健診でも聞かれただけでした(´・ω・`)

• eriri☆

eriri☆

コメントありがとうございます☆
    同じ月齢のママさんが、ティッシュで練習してるみたいで、てっきりあるのかと思いました(^_^;)

• 8月31日
ママリ

地域によるんですかね?
健診ではやらなかったです!

遊びで3ヶ月になる前から出来ましたよ(^^)

• eriri☆

eriri☆

コメントありがとうございます☆
    上の子達の時は、しなかったような、、、あんまり記憶がなくて、練習してるママさんが居て、健診でするのかと勘違いしました(^_^;)
    3ヶ月なる前からできたんですか!?スゴいですねっ😆✨

• 8月31日
mu♡

ハンカチテストですね☻
わたしが住んでるところでは検診の時にテストされるなんてなかったですよ。
特に練習なんてしてませんが、今ではできるようになりましたよ(o'∀')ノ

• eriri☆

eriri☆

コメントありがとうございます☆特にする所は無いんですね💦
    てっきり、するもんだと勘違いしてしまって、うちの子も練習した方が良いのかな。って、焦ってしまい(^_^;)
    その内に出来るようになりますよね✨気長に待ちます(^ー^)

• 8月31日