※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
妊娠・出産

31週の初産婦です。胎動がおとなしいですが心配です。心拍は力強いです。病院は総合病院で、緊急時は電話できますが不安です。

今31wの初マタです。
胎動についてお聞きしたいのですが、
昨日今日と胎動を若干感じるもののおとなしいです。
心配しなくてもいいのでしょうか?
エンジェルサウンズで聞くと心拍は力強いです。

病院が総合病院にかかっていて今日はおやすみ、緊急の場合は電話できますがどうしたらいいのか悩んでます。

コメント

ママリ

全く感じないなら心配ですが、感じるなら大丈夫だと思いますよ〜っ

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます。
    若干でも感じてるなら大丈夫なんですね。
    こないだまですごい騒いでたのに昨日からすごい静かで心配になりましたが、波があるのかもですね。

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんも生きてますから気分もありますしね!

• 4月21日
  • るなたな

るなたな

そうですね。
    いつも心配しすぎちゃって
    ありがとうございます。😊

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

同じく初マタです。
なんか昨日今日静かな気がする!ていう日が、1ヶ月のうち何日かありました。
気にしてると気にするほどドキドキしますよね。。
私は病院に行くまでにはならなかったですが、電話で行った方がいいか相談したことはあります。(やはり様子見でということでしたが)

異変があっても気付けるのが自分だけだっていうプレッシャーってきついですよね😣

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます
    こないだまでどんちゃん騒ぎみたいだったのが、いきなり静かになるとすごい不安になっちゃって。
    プレッシャーもあります。
    ほんと元から心配性すぎて😥
    まもなくお子さん産まれるんですね。頑張ってください❗

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も心配性なのでお気持ちすごく分かります。
    39wですが産まれそうな予兆全然無く…それもそれで不安です😭
    色んなことが不安だったり心配だったり、可愛い我が子に早く会ってこの心の疲労を吹っ飛ばしてほしいです😂

• 4月21日
  • るなたな

るなたな

ほんと我が子に早く会いたいですね。私は恐らく38wくらいで計画分娩、誘発だと思うのでそれもほんと心配です。
    大学病院なので慣れてるとは思うし、ママ、赤ちゃんにとってベストな状態で産みたいとは思うのですが体験したことのないことをするのって不安ですよね

• 4月21日
かんちゃん

赤ちゃんの位置によっても胎動弱く感じたりするので、とりあえず胎動があるならそのまま様子見て大丈夫だと思います🙂
赤ちゃんのんびり過ごしてるのかもしれませんねー☺️

• るなたな

るなたな

こないだまですごい騒いでたのにいきなしおとなしくなったので心配になりました。
    赤ちゃんにも波があるもかもですね。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

いざ胎動感じようとすると弱い気がしますよね!

• るなたな

るなたな

こないだまでどんちゃん騒ぎしてたのにいきなり静かなので驚いてます。
    その子にも波があるんでしょうね。

• 4月21日