※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんmama♡
その他の疑問

ピルを通販で買った人いますか?彼氏が通販でシンガポールのピルを頼んだ…

ピルを通販で買った人いますか?
彼氏が通販でシンガポールの
ピルを頼んだんですが
病院で処方されてない
ピルを飲んでも大丈夫なんですか?

コメント

妃★

通販で買っています。同じシンガポールで買っています。日本で処方されたことがあるピルを飲んでいます。
日本で処方されるのと同じく、21日飲み終わりから3日で生理がくるし、夫とラブラブしても妊娠してないところをみると安心して大丈夫そうだと思っています。
既に2年半飲み続けています。

• りっちゃんmama♡

りっちゃんmama♡

やっぱりピルを飲むと
    副作用とかあるんですか?

• 8月31日
  • 妃★

妃★

1回も日本で処方されてない人は個人輸入はやめたほうがいいです。
    私はピルで副作用が出たことありません。
    結婚前と、妊娠前まで、日本の産婦人科でピルを処方されたことがあり、副作用に問題がないことが確認されたから個人輸入している感じです。
    処方箋が必要な薬をいきなり個人輸入するのは危険だと思ったほうがいいです。

• 8月31日
  • りっちゃんmama♡

りっちゃんmama♡

やっぱり1回は
    産婦人科に行って
    処方してもらった方が
    いいですよね。

• 8月31日
  • 妃★

妃★

少なくとも産婦人科で3ヶ月分処方してもらって様子を見てからがいいです。
    薬害に遭ってからじゃ遅いです。
    個人輸入の薬で問題が出ても健康保険や医療保険の対象外での治療になることがあるからです。
    日本で処方されて服用後の問題がないことがきちんと確認できてから個人輸入するのがいいと思いますよ。
    ちなみに、日本で処方されたら同じピルは3000円以上しますが、個人輸入だと500〜750円で買えます(為替レートによる。)

• 8月31日