※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お仕事

イオンモール内のユニクロでパートを考えています。レジはセルフだけど、ミシンの使用が必要でしょうか?

イオンモール内の、ユニクロでパートをしようかと思うんですが、どうですか?
大変ですか?💦
レジがセルフだし良いな、とか思ってるんですけど
ミシンとか使えないと駄目ですか?😢

コメント

cinnamon

昔ユニクロで働いてました。
基本的には全業務OJTがあり、ほぼ全員ミシンもやります。
店舗の規模によってはやらなくて良い店舗もあるのかも、しれませんが。
ただ、初めからミシンが出来ないとダメということはないです。
勿論時間を掛けて習い、合格したらデビューする形です(^^)
私も裁縫はまーったく出来ないレベルでしたが、普通のミシン、まつり縫いまで習得し(何本も針折りましたがw)最終的には教える側にいましたw大丈夫ですよ!

ユニクロはルールやプロセスが明確に決まってるのでこんな感じ〜みたいなボヤッとした教え方は絶対しません。
覚える事が多いから大変!という方も多いですが、逆をを言えばやる事が決まってるので働き易いとも言えます(^^)

• ぷりん

ぷりん

ほぼ全員ミシン…
    そうなんですね😨

なるほど、、
    人数も多いだろうし人間関係とかはどうでしたか?💦

• 4月21日
  • cinnamon

cinnamon

人間関係…まぁそれこそお店によりけりですかね😅
    でも、基本的に根性のあるサバサバした人が多いですよ。
    シフト制なのでスタッフ数の多い店舗だとほんと「え?この人誰?」ってくらい会わない人もいるみたいです。私が働いてたのは田舎のロードサイドの店舗だったのでみんな和気藹々としてましたが(^^)

• 4月21日
  • ぷりん

ぷりん

そうですよね、、😅

確かにユニクロはシャキシャキ動いてる人ばかりのイメージですね、、

そんな多いとこあるんですか!
    和気藹々いいですね🤔

• 4月21日