※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝後の起きぐずりがひどい時、おやつは避けた方が良いですか?昼寝後にお煎餅を食べるとすぐに食事時間になってしまうため、どうしたらいいか迷っています。授乳は食事の前に行っている最中です。

昼寝からの起きぐずりがひどい時、おやつはダメでしょうか、、、?

つい数日前、はじめてお煎餅を食べました。なので特におやつとかの時間は決めてないのですが、寝起きに食べると1時間もしないくらいで昼ごはんや夜ご飯になってしまいます。

それでもあげていいですかね?
授乳はご飯前だししないようにしていて、最終手段です。

起きぐずり、こうしてたよなどもあったら知りたいです。よろしくお願いします!!

コメント

まーるまる

おやつで落ち着いてくれるならいいと思いますよ☺️
おやつの時間を決めたり、メリハリをつけるのはもう少しあとでもいいと思います。
お互いにストレスになってイライラしちゃってもいけないですし、こども用のお煎餅とかなら全然いいと思います。
うちも息子がまだ小さくてぐずったときとかあげちゃってました😊✨