※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

湿疹ができやすいので、ヨーグルトや暑さが原因か不安です。様子を見ていいでしょうか?

これって汗疹ですか?😂
ここの部分だけ湿疹出てます😢

10時に初めてヨーグルトは食べました😂
そのあと散歩行って帰ってきたらこんなんなってて
暑いし汗かいたのか?ヨーグルトのせいなのか?😂
昨日の牛乳はなんともありませんでしたし
ホワイトソースもなんともありませんでした😢
湿疹ができやすいタイプなので分からなくて😂😂
様子見でいいですかね?😢

コメント

ゆゆ

アレルギーならぼこぼこの蕁麻疹な気がします。首元お尻拭き等で拭いてあげてベビームヒとか塗ってあげたらいいかなと。これから虫刺されの時期になるので一本持っておくと楽ですよ!

あやママ

ベビームヒは虫刺され用のですか?
🤔
買いに行きます😂✨
一応濡らしたガーゼでふいてワセリン塗りました😂😂

deleted user

アレルギーなら膨隆疹といってボコボコした湿疹が口周りに出たりするので、首元なら汗疹かなと思います。
ムヒベビーや軟膏も市販で売ってるので持っておくと良いと思います😌

  • あやママ

    あやママ

    汗疹って外出て汗かいてすぐにできるものなんですか?🤔
    ご丁寧に写真までありがとうございます😂✨✨
    近くの薬局へ買いに行きます☺️

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皮膚が弱い体質なら充分考えられると思いますよ😌
    元々汗疹が出来やすいとの事ですし、気になるなら病院行った方が安心かなと思います🌿
    相談すれば買わなくてもお子さんに合ったお薬貰えるでしょうし😌

    • 4月21日
  • あやママ

    あやママ

    そうなんですね😮✨
    急に出るものと知らずアレルギーなのか汗疹なのか分からなかったので安心しました😂✨✨
    また近々病院に行こうと思います😊ありがとうございました😊✨

    • 4月21日