※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわ
子育て・グッズ

初めての食材は少量から始め、食べ過ぎないように注意が必要です。食材を食べられるかは個人差があります。食材は単独で与えるべきで、混ぜるのは避けた方が良いです。離乳食は難しいですね。

初めての食材は小匙1からあげてるのですが、
一回でどのくらい食べたらクリアになるんでしょうか🤔??

正直小匙2くらい食べたら野菜とかは色々あげたりしてて多くても1種類小匙3くらいしかあげたことないです。

何をもってこの食材は食べれるっていう判断になるんでしょうか?

素麺やパンは小匙3くらい食べれてるので小麦はクリアってことでいいんでしょうか?

今は色々な種類をそれぞれ小匙1~2くらいずつあげてて今日は全体量が多かったようでバナナ食べてすぐ全部吐いてしまいました💦

離乳食ほんと難しいですね😥

あと初めての食材は必ずそれだけであげないといけませんか?お粥とちょっと混ぜたり好きなものと混ぜたりして食べさせるのはよくないのでしょうか。。

質問ばかりで申し訳ないですがよろしくお願いします。

コメント

小さじ3食べれて
何もなかったらokって判断してました!

アレルギーが出やすい物(小麦、卵)をあげる時は
お粥とそれだけであげてました!

赤ちゃん側もたくさん食べれる日
食べれない日があるから難しいですよね💦

• かわ

かわ

小さじ3ですね😃
    ありがとうございます!

そうなんです😥日によって違いますよね。今日は早い段階でえずいてたのに私が食べさせちゃったのがダメだったんだと思います😓

• 4月21日
はるまき

上の子は全然食べないタイプだったので、3日ぐらい口に入れても蕁麻疹とか出なかったらオッケーにしちゃってました。実際には小さじ1も食べてないぐらいで不安でしたが、その後アレルギーとかもなく順調に育っています。

• かわ

かわ

そうなんですね☺️
    野菜とかアレルギーが少ないものってそんな感じですすめても問題なさそうですよね!
    まだたくさん食べれないし😓
    ありがとうございます😊

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

小さじ3(大さじ1)食べたらオッケーにしてました😊
初めて食材は、単独であげた方が食材の味などがわかり、好みがわかるけど、食べづらそうならおかゆはとかクリアした食材と混ぜてもいいと思いますよ✨
私はベビースプーン1/4くらい2口あげてダメそうな顔してたらまぜます。
1口目はなんだろう、と思って食べて2口目はやっぱダメーって顔するので。

• かわ

かわ

やはり小さじ3が目安ですかね😃
    なるほど!私も最初は同じ感じであげてみます✨食材の味もわかってほしいですし😊
    ありがとうございます⭐

• 4月21日