※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
家事・料理

ドラム式洗濯乾燥機から縦型の洗濯機に買い替えた方、買い替えたい方い…

ドラム式洗濯乾燥機から縦型の洗濯機に買い替えた方、買い替えたい方いらっしゃいますか?買い替えた理由が知りたいです😀

うちは今縦型の洗濯機なんですが、干す手間を考えドラム式洗濯乾燥機について色々調べてます。でもイメージ、全部入れてボタン一つで乾燥まで終わる!って感じだったんですが、みなさんシワになるものを別々に洗って結局干していたり、乾燥容量が少ないから1日何度も回したり、生地が痛んだりと見るのでわざわざ買い替えないでもいいのでは…と揺れております😥なので逆に縦型にした方の理由が知りたいです😀

コメント

ぶるぐれ💜💚

ドラムから縦型に変えました!
買い替え理由は洗濯機からの
水漏れでもう7年程使ってたので
直して使っても数年で買い替え
になるし買う方が安いと言われたからです!
旦那が縦型がいいと言うので縦型で
12kgのを買いました!
縦型のほうが汚れがしっかり
落ちるので💦
ドラムは確かに乾燥には向いて
ますがおっしゃる通り分けて
洗わないと服とかシワシワに
なりますよ〜😅

• サキ

サキ

7年ほど使った上で変えたとのことで参考になります~🤗分けて洗ってシワになるものは干して、なら手間的に増えるような…😥逆にどんなものなら乾燥まで出来るんでしょう…?

• 4月21日
  • ぶるぐれ💜💚

ぶるぐれ💜💚

私基本的に乾燥機使わず
    外干しだったのでドラム
    でも意味無かったかもです😅
    タオル類はちゃんとふわふわに
    なりますよ〜!
    ただ入れすぎ注意ですが(笑)

• 4月21日
  • サキ

サキ

そうなんですね!タオルのふわふわは確かにメリットありますよね😄私は干すのがダルくて買い替え検討してたので、全部入れられないならやっぱり買い替えなくてもいいかな…と思ってきました😅とても参考になりましたありがとうございます😄

• 4月21日
ルナ

まさに😭それです

私はニット類が好きなので、冬や春なんかは良く着るんですが...オシャレ着は別で洗う必要性があり、ソフト乾燥機能を使うと、少量しか入れられないし時間もかかります。

メーカーにもよると思いますが、乾燥中の音がうるさい気がしました。内側にホコリが毎回溜まるのは、ご愛嬌かな。

また、実家にある大型縦型ドラムは、やはり細かな靴下など全てを干す手間もかかり大変面倒ですが、天日干しの気持ちの良い仕上がりは最高、でも曇りや梅雨の時期なんかは
あーーやっぱりドラムが便利!となります😅

それぞれメリットとデメリットありすぎて、なかなか難しいですよね

• サキ

サキ

梅雨の時期なんかは干してもなかなか乾かないので乾燥機あったらな~と思いますよね😣毎日の洗濯はどうなんでしょう?子供服とかも綿100%が多いと思いますが、それも分けなきゃいけないですか?毎回のホコリ掃除も気になります…干す作業よりはマシ、と割りきれるのか…悩ましいです😅

• 4月21日
クローバー

知り合いがドラムから縦型に変えました💡理由は中学生の子どもが部活で着用してきた衣類の汚れが取れないとのことでした🥺今わたし自身ドラム使ってますが綿100%のものはシワっシワで出てきます😭😭😭アイロンをかけても取れないくらいのシワですよ😅共働きなので干す時間が省略できているのは大きいです✨

• サキ

サキ

やはり汚れ落ちは縦型のがいいんですね😀💡子供服は綿100%が多いと思いますが、シワになるとなるとほとんど乾燥機使えないのでは、と思ってしまいます😭逆にどんな洗濯物なら乾燥機に入れられますか?仕事用ワイシャツやブラウスなんかもシワになりますかね😭アイロンがけが断トツで嫌な作業なので、アイロンかけるくらいなら干すわ!って思ってしまいます😥

• 4月21日
  • クローバー

クローバー

一回の洗濯の量にもよりますがワイシャツ、ブラウスもやめておいたほうがいいと思います!綿100よりシワシワ具合はマシですがまぁシワはできますよ😢わたしはアイロンかけ嫌いではないのでかけています💡ワイシャツ、ブラウスなどのおしゃれ着、綿100以外はいけるかと👍ちなみに日立のビッグドラム12キロを使っていて家族四人です💡

• 4月21日
  • サキ

サキ

そうなんですね😥結局乾燥機までかけれるのが少ない気がしてきました😅アイロンがけしてるなんて尊敬します!笑 私はズボラすぎて…😅四人家族、共働きだとどれくらいの頻度で洗濯回してますか?タオル類などは乾燥まで、それ以外は洗濯のみ、で回してるってことですよね🙄うちも同じ家族構成&共働きなので😀色々聞いてしまってすいません💦

• 4月21日
  • クローバー

クローバー

洗濯は基本一日一回です😸来週から自分が育休明け復帰です!主人がこの4月からワイシャツではない部署に異動になったため、助かりました✨わたしの仕事用のブラウスは手洗いして脱水だけかけるので来週からは基本1日2回になります😸子供の綿100のものは手で出来るだけ伸ばして畳んでます❗️

• 4月21日
  • サキ

サキ

来週から復帰なんですね😃ファイトです~✊‼️
    分けて洗うとなるとやはり2回回さなきゃですよね😭結局干す作業はドラム式でも逃れられなそうなので買い替えしなくていいに決まりかけました🤣とても参考になりましたありがとうございます😄

• 4月21日