※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

木曜日に受けたパートの面接の結果がまだ分からず心配。経験や技術について話し合いも盛り上がったが、不採用だとしたら理由が気になる。

パートの面接をこの前の木曜日に受けて、結果が1週間後と言われたんですが、まだ連絡がきません💦多分明日には分かると思うんですが、ここまで待って落ちるってあるんですかね😣💦

面接のときは(ちなみに接客業です)「経験あるけど出産して間空いているから練習したり、どのくらいの技術か見させてもらうと思います」みたいなことを言われたり、社長さんと地元近かったりで結構盛り上がったんですが、これで不採用だったらちょっと裏がありそうでこわいとか変なことばっかり考えてしまいます😭

コメント

ママリ

なんの裏ですか🤣何も無いと思いますよ笑

私も産後は、面接では盛り上がったのに落ちまくりでしたよ😭独身時代落ちたこと無いし接客に関してはめっちゃいい経歴持ってたのに😂やっぱり子持ちの接客業は難しいみたいです。
ちなみに、1週間後と言われても不採用なら基本的に連絡なしが多いと思うので不採用の可能性もありますよ。基本採用の場合は飲食や接客の場合3日以内が多いと思います!

今の事務の仕事だけ唯一遅くて1週間後の夜に連絡きましたが😂笑

それ以外は基本その場採用か3日以内の連絡でした!

• ままり

ままり

ですよね😭
    落とすなら期待するような話ししないでほしいです😭
    1週間後に不採用でもネットから連絡すると言われた気がします!
    また新しく探してみようと思います( ; ; )

• 4月21日
しろくろ

私も絶対受かるだろうと思ったとこほが駄目でした😂
同じように接客経験あり、そこも接客業で和やかな面接でした。笑
上の方と同じで、1週間と言われても採用なら3日ほどで連絡あると思います。
先日決まったところは翌日連絡がありました。
小さい子どもがいる人は急に休んまりする、と嫌がられるようです😣

• ままり

ままり

私が受けたところはパートさんが多く、子育てしているママさんが多いと言われました🥺
    5月に新しいお店ができるので、配属するならそこになると言われたり、土日もたまに出られることを伝えたら「そしたら旦那さんにそこは相談してみてください」って言われました😭

期待しないで落ちると思って待ってみようと思います😭

• 4月21日