※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

風邪をひいている状態で、熱が37.0から38.0度の間でウロウロしているため、保育園を休んでいます。熱が出たりおさまったりしているので、夜のお風呂は控えた方がいいでしょうか?昨日までは入れていたけれども、今後はどうしたらいいか悩んでいます。病院で確認できなかったので、アドバイスをお願いします。

風邪ひきのときお風呂入れますか?
熱が月曜日から37.0から38.0あたりをウロウロしてる状態で、鼻水咳があり保育園を休んでいます。解熱後24時間は登園できないので明日ももれなくお休みなのですが、同じような時夜はお風呂入れますか??
昨日まではいれてたのですが、熱がでたりおさまったりなので入れない方がいいのかなぁとおもいだしました。
今日病院で聞きそびれたのでよろしくお願いします!!

コメント

はある

38度ぐらいで元気なら入れます✋
40度近くでぐったりなら辞めますが。

• まー

まー

食欲もありげんきです!
    いれたがいいですね!

• 4月21日
あーちゃん

ウチは本人がぐったりしておらず元気なら入れています!汗かきますしね。
ただ湯冷めしないように気をつけています。さっと入れてパッと洗ってちゃちゃっとパジャマ着せます😅
早く良くなりますように、お大事に!

• まー

まー

本人はめちゃげんきで熱あるだけなので、いれることにします☺️ありがとうございました

• 4月21日