※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4〜5歳のお子さんがいる方への質問です。育児において、割り切ることや割り切れないことがありますか?例えば、偏食やお片付けについて。

4〜5歳のお子さんがいる方に質問です。
育児に関して、まっいーかーと割り切る事がありますか⁇
例えば、偏食とかお片付けとか…
逆に割り切っていない事、ありますか⁇

コメント

あーか

文字とかの勉強に関してはあまりガミガミ言わないようにして、好きにやってくれたらいいなーと割り切ってます💡

片付けとかマナーに関しては割り切らずやるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも勉強系はあまりいわないですね🙄
    マナーはうちもしっかり言うようにしているのですが、キリがない💦
    1日に何回注意してることかって感じです😭

• 4月21日
  • あーか

あーか

毎日何度も言います💦
    ほんとキリないですよね💦

• 4月21日
みかん

勉強系とか運動系はしたい時にしたらいいよーと割り切ってますよ‎|•'-'•)و✧

偏食、片付け、友達関係、挨拶、礼儀だけはきちんと割り切らずやりなさいと言い聞かせてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも勉強、運動系は自由ですね😅

礼儀、挨拶などマナー系はうちの子はキリがないくらい言い聞かせが多いです😭

• 4月21日
ままり

ご飯食べたくないなら残してもいいわーでもお腹すいてもしらないよーくらいに思ってます。
まっいーかーってたくさんありますね🤣
お勉強とかさせてるママ友もいますが、うちは本人やりたいならやったらいいよーくらいだし😅

挨拶とかマナーとか危険な事は割り切らずさせるようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり挨拶、マナーは割り切るべきではないですよね😊

• 4月21日
ママ

私はまーいっか〜の方が多いです😅
今はお勉強は本人のやる気に任せていますし、習い事も本人からやりたいと強い希望がないのでやらせていません😊
片付けも少しでも出来たらオッケー、ご飯も頑張って一口だけ食べてどうしても食べられなかったら残してもオッケーです🙆‍♀️
わりと緩めだと思いますが最近はお姉さんの自覚が出てきて自発的にやるようになりました✨
汚い言葉使いや危険な事、お友だちへの意地悪はしっかり注意します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はなかなか、まーいっかーができず…
    少しゆるーくしてみようかなと思いました😅

• 4月21日
さくらママ

お勉強や習い事は本人がしたいと思ってからと思ってて大きくなっても勉強しなさいとかは言わないようにしようと思ってます!
偏食も保育園では食べてるので家ではあまりガミガミいいません!

挨拶や礼儀はきっちりさせます!!