※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ💕
妊娠・出産

2人目の陣痛・出産について質問です。1人目は22時間かかりましたが、2人目は早くなるか遅くなるかは個人差があります。里帰り出産で、立ち会いが間に合うか心配です。帝王切開や計画分娩ではなく、タイミング次第とのことです。

2人目の陣痛・出産について質問です。
1人目の時は22時間ほどかかったのですが、1人目長くて、2人目すごく早かった又は遅かった等違いはありましたか!?

個人差はあると思うのですが、里帰りで住んでるところから新幹線等利用して4時間〜5時間かかるところに帰省しての出産となるので、前回は立ち会いが間にあったのですが、今回は間に合うかなぁと思いまして…
立ち会い以外は退院まで面会不可な産院の為、出来れば下の子も旦那さんに立ち会ってもらえたらなぁと思うのですが、今のところ帝王切開とも言われていないし計画分娩でもないですし、時期も時期なので上手く間に合えばという感じです。

こればかりはタイミングなので、どうなるかわかりませんが、参考に伺いたいです。

コメント

moon

長男17時間半
次男は陣痛6時間から緊急帝王切開
長女はちょっとお腹痛いな〜くらいから数えたら8時間ですが
これ陣痛かも?って思ってからは3時間で出産でした😂

長女の時は前駆陣痛も37週からちょこちょこあったので、
始まりはそんな感じで
本格的な痛みになってからは3時間だったので経産婦さんだとあっという間かもです!

• ママリ💕

ママリ💕

やはり、早いですね!!
    立ち会いは難しいかもしれないと思ってた方がいいかもしれませんね💦

• 4月21日
CSCK

第一子 15時間
第二子 5時間
第三子 3時間半
でした。
第二子、第三子は、強い痛みになってから、あっという間に出てきた感じでした。

• ママリ💕

ママリ💕

とても早いですね😲!
    やはり産道が出来てると早そうですね😅

• 4月21日
たけ

長女 陣痛から4時間
次女 陣痛から12時間でした!
長女があっという間に産まれたので次女は秒で産まれるかも~🌠なんて思ってたらかなり苦しんで痛い目みました😭

• ママリ💕

ママリ💕

次女さんの方が長かったんですね😲!
    やはり、なんとも言えませんね😣

• 4月21日