※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の子育てについて悩んでいます。お昼寝が上手くいかず、散歩についても疑問があります。外出は控えた方がいいでしょうか?

皆さん日中はどうして過ごされてますか?

メリーなどで遊ばせても私が他のことしてると分かると泣きます。
寝返りして遊んでても戻れないので泣きます。
ラトルやおもちゃで遊んでても途中から飽きてるようだし私もずっとは疲れます。

また、お昼寝が下手くそで抱っこで寝かしつけても30分程で起きてしまいます。
その後も寝たりないからグズグズ。
眠いのに寝れない時は泣き叫びます(その後疲れ果てて寝ます。)

ベビーカーだとすっと寝てくれて降ろすまで寝ててくれる事がほとんどなので私もゆっくりした時間が持てるので、週5〜6で1回に2時間ほど散歩してカフェやベンチでゆっくりしています。

でも本やネットに今の月齢は30分程のお散歩に。とあったので、散歩し過ぎなのかな?皆は何してるんだろう?と疑問に思いました。
これから暑くなるし紫外線なども良くないと思うのであまり外に出さない方がいいんでしょうか?

コメント

のんちゃん

そのくらいの月齢のとき、うちも常に機嫌悪くて大変でした…😭

頭ではアレしたいコレしたい、もっと動きたいよーという思いがあるのに、身体がまだまだ動かない😫みたいな。
なので、実際好きなように動けるようになったらめちゃくちゃやんちゃになりました(笑)

2時間くらいベビーカー乗せて散歩させたこともありました!毎日ではないですが💦ネットや本参考にするのも大切かと思いますが、私はあまり気にしないですね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもやんちゃになるかもですね😂
    あまり気にしすぎなくていいんですね。
    良かったです!
    一人の時間が無いと自分のメンタル保てなくて…

• 4月21日
ママリ

一人遊びなんて、長くても30分くらいです😭
テレビ見せて、バウンサーで、うつ伏せで、膝にのせて、と体勢をかえつつ遊んでもらっています。

うちはベビーカーでは寝ないので、散歩は買い物くらいですねー
でも出掛ける日は、何時間もベビーカーなので、時間は気にしていません!赤ちゃんが機嫌がいいのが一番です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと、一人遊びなんて無理ですよね😂
    声掛けないと泣いちゃうし💦

お家にいるよりベビーカーでお散歩した方がお互い機嫌良くなるので(笑)あまり気にしないようにします!

• 4月21日