※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夕方のぐずりに悩んでいます。同月齢の方の17時以降のタイムスケジュールを知りたいです。

もうすぐ7ヶ月になります。我が家のタイムスケジュールでほんとにだいたいですが、

7:00起床 ミルク
9:00朝寝
10:00起きる
11:00離乳食、ミルク
14:00ミルク・昼寝
15:00起きる
17:00離乳食、ミルク
18:15お風呂
19:00ミルク・就寝

いつも16:30くらいから少しずつぐずりはじめて、17時過ぎると眠いのか手があたたかくなってキーキー始まります。少し離れるとギャン泣きになるときもあります。でも時間帯的に寝かしつけるのもなぁ..と、そして寝るわけではない..

なので本当は20時ごろ寝かせたいのですが17時以降の離乳食・ミルク・お風呂はぐずりでいつもちょい早になりバタバタと数時間が過ぎます。

同じくらいの月齢の方、17時以降のタイムスケジュールどのような感じですか?💦もう夕方になってくると始まるぞ〜とソワソワします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに夜中3:00頃一旦起きてミルクあげて寝ます!

はじめてのママリ

あーとてもわかります😂

うちも17時頃離乳食、ミルクですが、その後は1時間ほどはご機嫌にしてますけど、眠くなってきてグズグズモード入りますね。

しかもその時間はご飯作ったり食べたりするので、ぐずられながらやってることがしばしば、、
前は18時〜30分ほど寝かせたらスムーズに就寝までいかせましたが、最近は寝かしつけても寝ないので困ってます💦

うちはいつもなんとかねばって20時お風呂、21時就寝って感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、少し寝かせてもいいんですかね〜😭夕方以降は抱っこ紐してれば寝てくれるんですが本気寝になりそうで..

    ねばり勝ちすごいです😭笑

    • 4月21日