※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の不倫が最終的な決め手となり、元々嫌いだった義両親と絶縁するのは…

夫の不倫が最終的な決め手となり、
元々嫌いだった義両親と絶縁するのはおかしいでしょうか❓🤔

義両親は2人揃って非常識、無礼、マナー知らず、人を見下してばかり、自分たちは絶対正しいと思っている等、悪い方向に癖が強いです…💦
義母は、影で私や私の親兄弟、私家のことも悪く言っています😇
義家>私家、と思っていて、私や私家が夫、義家のスネをかじっていると思い込んでいます😇
(私は資産あり、私家も裕福なので事実無根です。)
義両親は子供を「義家の跡取り❗️会社の跡取り❗️」としてしか見ていなくて、名付けや教育、将来に関して口出しもしてきます。

今まで、ずーーっと嫌で不快で傷つく思いをしてきましたが、頑張って良好な関係を保ってきました😇

夫は自分の親が異常だと理解しているので、壁となってくれて、
私は普段は義両親と連絡をとることも、子供の写真を送ることも、会うこともありません。
(年数回、子供のイベントやお正月に会う程度)
夫が守ってくれてきたからこそ、私もたまに会ったり連絡をとるときは、良い嫁をしてきました😇

ですが❗️
夫がずっと不倫していたことが発覚し、私は糸がプッツリ切れてしまいました😇

私や子供を裏切り踏みにじってきた奴が、自分の親孝行に私や子供を利用するのが許せない👹
どうして不倫した奴の親、しかもその親自身もろくでもない連中なのに、私が犠牲になって付き合っていかないといけないのか👹
という思いです😇


よくママリでは、
「夫の不倫に義両親は関係ないから、絶縁はやりすぎ」
「子供から祖父母を奪うのはやりすぎ」
という意見を見かけます👀💨
しかし私の場合は、その義両親がすでに難ありです。

元々、子供への影響もよくない人たちなので、親密な関係を築きたいとは思っていませんでしたので、
たまにしか会わない付き合いでしたが、もうこの「たまに」も嫌です…😭


絶縁するとなると、私と子供だけです。
夫は代々続く会社を継ぎ、義父はまだ会社に在籍なので夫は絶縁できません。
私的には「親孝行したいなら子供を使わずにご自分でどうぞ😇」という気持ちです。
夫は、自分の親の異常さ、自分の不倫のせいだと重々理解しているので、絶縁に同意しています😇

皆さんが私の立場、状況なら絶縁されますか❓
現状維持の関係を続けますか❓

コメント

Min.再登録

私なら不倫が無くても絶縁します🤣
影で悪口を言う人間、ナチュラルに人を見下す人間は子の生育に悪影響ですので♡⃛ೄ

  • ママリ

    ママリ

    絶縁派のご意見、嬉しいです☺️✨
    見下し発言や態度が隠しきれないほどで表に出まくっているので、子供もいずれ気付きますよね💦

    私は普段関わりが極端に少ないので、ママリでもっと過干渉で大変な義両親たちに日々奮闘している皆さんの投稿を拝見していて、
    私はぬるいのか…?と不安でした😅💦

    • 4月21日
me

夜中も質問されてました??
妊娠されてるのを伝えるべきかみたいな質問、。
ちがってたらすみません💦

私なら絶縁しますね

  • ママリ

    ママリ

    そうです!その投稿も私です😭
    絶縁せずに上手くかわしていくべきか、絶縁はやりすぎか、ずっとモヤモヤ悩んでいまして😭

    本音は今すぐ絶縁して、子供たちも一生会わせたくないです😇
    絶縁派のご意見、心強いです✨✨

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

もちろん息子さんには会社を継がせないんですよね。それなら絶縁して良いと思います!

ただ、旦那さんの不倫と義両親の絶縁はやっぱり関係ないと思っちゃいます…理由にならないのではなく、説明が足りないかと。「不倫しました、嫁も孫ももう縁を切ります」だけだと、理解できない!と義両親も黙っていない気がします。

「夫の為に頑張って義両親と関係良好を保ってきたけど、不倫がきっかけで頑張る気力がなくなったので絶縁する。悪影響なので孫にも会わせない。」と包み隠さず言うなら良いと思います!

非常識な義両親がどう出るかわからないので、きりんさんにデメリットが生じる覚悟になりますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    包み隠さず言うのは嫌と言うことであれば、旦那さんの不倫だけ報告、絶縁に関しては宣言するのではなくフェードアウトしていくのが良いのかなと思います。時間もかかりますし大変かもしれませんが。。

    でも最終的にはきりんさんのご家庭のことですので、きりんさんがしたいようにするのが良いと思います!応援しています。

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    はい、子供たちに会社を継がせる気はありません😇
    子供たちが継ぎたいという意志なら、それを尊重しますが…

    そうですよね、本来夫の不倫と義両親の絶縁は関係ないですよね💦

    なるほど、いっそ包み隠さず伝えた方が、相手も納得感がありますね🤔
    「ムキー!嫁にきてこの素晴らしい義家に入れたくせになんて言い草を!」となりかねません🤮💦
    まぁ、面と向かって言ってくるか、所詮影口程度で収まるのか…って感じです💦

    不倫の報告だけさせて、それでフェードアウトしていくと、
    夫の不倫のせいで義実家と付き合いにくい、と捉えてくれるかもですね🤔✨

    温かいお言葉、ありがとうございます‼️😭✨

    • 4月21日
あお

2年前、まさに そのような理由で縁切りました。
本当に非常識な義理両親で私の両親を悲しませるような事も多々あり、我慢の限界のところ、不倫が発覚。旦那は離婚したくないと。
絶縁を条件に再構築する事になりました。
正直、不倫してくれてありがとうって思ってしまいました(笑)

ここで書き込んだことだけを読んで全てを理解することは難しいので、このような縁切りについて批判があるのはわかりますが、結局は当事者にしか分からないこともありますし、みんな他人事なんですよ。他の意見は気にしなくていいと思います。
なので義理親にそこまでされているなら、縁切りしてもいいと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    全く同じ経験をされた方のご意見、大変貴重で参考になります🙇🏻‍♀️✨

    あおさんのご両親まで悲しませることがあったのですね…😫
    自分が傷つけられるより辛いですし悔しいですね😭💦

    うちも夫は、絶対に離婚したくないそうです🙄💨
    なので私の絶縁宣言も受け入れてくれました。

    そうなんです、批判もあることなので、私がやりすぎなのかと悩んでいました😭
    だいぶ前もママリで相談したところ、「義両親は関係ない」「祖父母を奪って子供のためになるのか?」といった意見もいただいて、尚更…😖💦💦

    「そこまでされているなら」と言っていただけて、何だか肩の荷が降りたような…変な話ですが、ホッとした気持ちです😭✨
    そうですよね、十分酷い扱いですよね…やはり絶縁を前向きに検討したいと思います❗️

    • 4月21日
ひよこちゃん

今すぐ絶縁しても旦那さん以外は特に困ることなさそうなのでいいんじゃないでしょうか?
今まで夫がいたから我慢してきたけど、色々あってもう限界なので縁切りますさようならと言うことで。
これを機に義父も会長職から引退に追い込んで完全排除すればいいと思います😊
にしても、長年不倫しといて離婚したくないってどう言う言種ですかね?世間体?
私ならうす汚い夫ごと義実家と絶縁して、慰謝料と養育費で実家といい付き合いしながら子供と自由に暮らしていきたいですけど。

  • ママリ

    ママリ

    今も絶縁に近いぐらい関わりがないので、確かに今すぐ絶縁しても何も困ることはないです😆✨

    憲法上、誰にでも等しく労働の権利はあるので、義父を引退に追い込むのは難しそうですが、
    もう高齢なので、どの道あと1〜2年で引退予定らしいです🤔

    離婚したくないのに不倫する神経は、真っ当に生きてきた私にも全く分かりません😅
    夫はかなりの高収入で家事育児は協力的なので、ATM兼便利屋として側に置いてます😇
    夫にも「あなたは夫でも父親でもなくただのATMだから、せいぜいしっかり稼いでこい」と伝えています😇

    • 4月22日