※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

健診前の食事タイミングについて相談です。朝食後、健診が11時半なのにお豆腐を食べてしまいました。食べづわりがあるので、ごはんを抜くべきか悩んでいます。

健診前どのくらい前まで食事して大丈夫ですか?母子手帳をもらって初めて健診に行くのですが、色々検査するので満腹状態を避けて来てくださいと言われました。しかし朝ごはんを8時頃食べて健診が11時半すぎなのでさっきお豆腐を食べてしまいました。まだ少し食べづわりがあるので食べないと気持ち悪くなりそうで😭💦みなさんはちゃんとごはん抜いたりしてるのでしょうか?😱

コメント

m75

私は空腹時血糖の値を測るので予約の2時間前は食べないでと言われました💧
でも私も食べつわりだったので、気持ち悪かったです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱ギリギリ予約2時間前に食べ終わった感じです😂気持ち悪いですよね😭つわり中妊婦にはキツイです...

• 4月21日
  • m75

m75

必要な検査とは分かっているけど、つわり中だからきついですよね💧
    私はゼリーみたいなの持っていって、採血終わった瞬間待合室でコソコソ食べてました😂

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります😂終わったらすぐ何か口にしたいですよね😱無事終わりましたが、車ですぐお昼ご飯食べました😎笑

• 4月21日
  • m75

m75

つわり中のその検査本当辛いです😭

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私普通に30分前とかでも食べてます😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、本当ですか?笑 あんま気にしなくていいんですかね😂🙌🏻

• 4月21日