※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレ中、トレパン失敗でパンツ拒否。オムツは教えず、ノーパンは自分でトイトへ。オムツ+トレパンは脱ぎ癖。トイトレオムツ検討中。

絶賛トイトレ中です!順調だったのですが、一度トレパンで失敗したのがショックだったのかパンツ履いてくれなくなりました。トレパンだとおしっこ教えてくれてたんですが、オムツだと教えてくれません。ノーパンだと自分でトイトへ行きます…。今後どう進めたらいいのでしょうか…さすがに家の中でもノーパンってどうなの!?と思ってしまい…。

トイトレオムツ?みたいなのってどうなんでしょう?結構濡れる感じ分かりますか??ちなみにオムツ+トレパンはトレパンだけ自分で脱いでしまいます💦💦

コメント

ころん

普通のパンツでも嫌がりますか?
濡れて気持ち悪い感覚なら普通のパンツが一番いいかなと😊
子供の好きなキャラクターパンツ🩲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3層のトレパンでだだ漏れして、足が濡れたのが凄く嫌だったようで拒否されます…。トレパンも息子が選んだトーマスです👌普通のパンツの方が良さそうですかね🤔今度また選ばせてみます!

    • 4月21日
イチカワ

うちは普通の布パンツとオムツでトイトレしてます!トレパン買ってません!
うちも同じように布パンツで何度か漏らしてから、本人が布パンツ嫌がるようになりました😅
だから、いつかは布パンツにしなきゃいけないから穿けそうなときは穿こうね?今日はオムツでいいけどおしっこのときは必ず教えてね?と言ってオムツの日が多いです。それでもオムツは汚れないので、今はそれでオッケーかなと思ってます。
たまに確信犯的にオムツにおしっこしたときは、教えてくれないなら布パンツにしてください約束と違います😤と布パンツ穿いてもらってます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり布で漏らしちゃうと嫌がるんですね💦
    うちはオムツ履くとトイレに行くこと自体いやーになってしまい困ってます😞オムツにおしっこしたらパンツにしちゃうよ!って私も伝えてみます!

    • 4月21日