※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりmama
子育て・グッズ

1歳の子供が母乳しか飲んでおらず、保育園では麦茶のみで16時までの保育。搾乳の指示もなく、卒乳すべきか悩んでいる。おっぱいが張る状況でどうすればいいか。

いま慣らし保育の来月で1歳になる子がいるんですけど、母乳しか飲んだことなくて保育園では麦茶のみで、いま16時までの保育です!
保育園から特に搾乳して持ってきてくれとも言われておらずこのまま卒乳すべきなのかわかりませんが、おっぱいが張ります😖
こんな場合みなさんどうしてますか?

コメント

みぃ

わたしも同じ感じです!
園ではマグでミルク飲んでみたり(練習して40くらい飲んだりしてます)お茶のんで。
おっぱい張って17時の授乳までつらいです笑
軽く絞って卒乳しようかなーと思ってます!

  • りりりmama

    りりりmama

    ミルク飲んだりしてないそうなんです😖
    だから搾乳したがいいのかと思ったけどこの際もう卒乳でいいのかなと🤣

    • 4月21日
  • みぃ

    みぃ

    うちも母乳は持っていけないです。
    なんで卒乳方向に持っていきます。

    • 4月21日
  • りりりmama

    りりりmama

    それでいいですよね😫

    • 4月21日