※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-To
子育て・グッズ

予防接種を受けた子と受けていない子では、かかりやすさに差があるでしょうか?娘が未受けのものもあるので心配です。

予防接種についてなんですが、昨日娘をつれて健診に行ったら予防接種を一切受けさせていない方がいました
人それぞれ考えはあるのかと思いますがその方は自己責任ですからと言っていたのですが、かかってしまって辛いのは子供だと思うし定期のものは無料だし受けさせて当たり前のものだと思っていたので衝撃的でした
そこで質問なのですが、予防接種を受けた子と受けてない子ではかかりやすいとかの差はありますか?
受けていると重症化しにくいのはわかりますが、まだ娘は受け終わってないものもあるので心配になってしまいました(>_<)

コメント

もっこママ

うちも3人目が2ヶ月です。

予防接種…本当は、身体がしっかりしていない状態で、予防接種することに抵抗があります。
ワクチンには、色々な考え方があって、効かない!という医者もいます。ワクチンが、自閉症やアレルギーなどの原因になるとも言われています。人工的に作られたものですから、それなりに添加物も入っています。副作用で後遺症が残ることもあるようだし、できたら私は予防接種は、せめてもう少し身体がしっかりしてから打ちたいな…と。

• Mi-To

Mi-To

副反応の心配はわかります!
    娘に合わなくて苦しい思いをさせたらどうしようと心配しました
    なので、うちは一つずつ打ってくれる病院で受けてます

• 8月31日
パッチール

え!!
何も受けさせてない子とか今時居てるんですか⁈
自己責任といっても子供の意思じゃないのに…
さすがにそれはかわいそうですね。
ものによっては命に関わりますよね。
詳しくはないので申し訳ないですが、あまりにビックリしてコメントしちゃいました(>_<)
宗教関係でそういうのもあるのかな?って思いましたが…どうなのかな…

• Mi-To

Mi-To

その方は宗教的な理由ではないみたいなので考え方なのかなと思いましたが、重症化した時のことを考えると自分では変わってあげられないから怖いですよね(>_<)

• 8月31日
きりんママ♡

インフルエンザの予防接種と同じで、あくまでも予防で受ければ絶対大丈夫とは言い切れないと思います( ・ั﹏・ั)

でももし予防接種してなくてかかってしまったら、後悔しかないと思います。

副作用も少し怖いですが、うちは任意も含めて全部受けてます。

でも子宮頚管ワクチンだけは良い噂は聞かないので受けない予定です。(まだまだ先の話ですが。)

• Mi-To

Mi-To

あたしもそう思います!
    副反応は怖いですけど、予防接種しないでかかった時はもっと怖くて申し訳なく思います

子宮頚管はあたしもさせたくないです

• 8月31日
さあちん♡

予防接種に関しては
色々意見が分かれるみたいですね(^_^;)

かかった時辛い思いをしない様に受けさせるのが当たり前。
注射を受けた事によって
副作用で場合によっては…と言う理由で受けない。

ちなみに、本当かどうか分かりませんが
そう言うのに携わってる仕事の方は
受けないと何かで読みました。

受けてない子から移るのも嫌だし
自分の子が人様に移すのも嫌なので
私は定期はもちろん、任意も受けてます(>_<)

Mi-To

そうなんですね!
あたしは当たり前に受けるものだと思っていたのでびっくりしました(>_<)
いいことではないと思いますが、受けてないと聞くとつい自分の娘への影響を気にしてしまいました(゜_゜;)

Mi-To

間違って下に返信してしまいました(゜_゜;)