※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
ココロ・悩み

友人からの誘いに疲れてしまい、ストレスを感じている妊婦の女性がいます。友人の熱意は嬉しいが、休息を必要としています。

昨日も同じ用な事で投稿したのですが、、😢
すみません。

友人の縛られる感じ?ガツガツ感がもう怖いです。
連絡がきてご飯の誘い。
臨月間近で断りました。

地元の方何かある?
来てくれる用な感じですが特に何も無いので無いと断りました。

産まれたら家に行ってもいい?
落ち着いたらと言いました。

産まれたら病院行ってもいい?

赤ちゃんどう?

これってもうここまで来たら私がどう返事をするのか
試されてるんですか?
そんな風に思えてきて。

赤ちゃん楽しみにしてくれてるのは嬉しい事ですが、ここまでくると最近友人が苦手になってきていて疲れてしまうので
素っ気なくなっています。

もうストレスが、、💧
産まれるまで何も考えずに妊婦生活したいのに(._.)

コメント

芙蓉

心配してくれてるとは思うのですがしつこいご友人ですね😅
ご自身が妊娠されたことないのかそっとしておいてほしいですよね😢💦
めいJさんのお気持ちわかります💦😅私だったらしつこくて連絡すら返さないかも💦
来てもいいけど生まれてすぐは余裕がないから...落ち着いたらこちらから連絡するからそれまで待っていてと言ってみてはどうでしょうか?

• レモン🍋

レモン🍋

少ししつこいですよね?
    友人は独身です...
    典型的なのでもう治らないと思います。
    共通の友人も居るので返さないのも少し考えてしまって...
    私も落ち着いたら誘うね!と言っているのにこうやって来ます💧
    もう解決策が見つからないし怖いしで食欲も無くなります(;_;)

• 8月31日
  • 芙蓉

芙蓉

それは返さないとなんて思っちゃいますね💦他のご友人はどう思われてるのでしょう?
    同じように思ってらっしゃるかたがいればその様な対応で良いかなぁと私は思います🎵
    共通の友人がいるからって何も必ずしも報告しあったりすべてをオープンにする必要はないので、そのご友人に関しては当たり障りなく対応で良いかなぁと私なら思います🎵

• 8月31日
  • レモン🍋

レモン🍋

ですよね、、、💧
    他の子はどう思ってるかまだ分からないのですが、こんなに執着してくるのは私だけだなと思います😭(笑)
    必ずしも報告とかすべてオープンなんて必要ないですよね💦
    私もその友人は何か納得いかない事があると結構怒る?タイプなので当たり障りなく頑張って対応しているのですが(;_;)
    もう程よく会えればいい距離なのに...(┯_┯)

• 8月31日
  • 芙蓉

芙蓉

自分勝手なご友人で大変ですね💦すべて報告する必要なんてないと思います🎵私の友人たちは基本皆、自由だし揃って会うことは殆んどないのですがそれでも会ったときに近況報告する程度です❤
    気づけば大きい子供がいたりする子もいたり、同棲してる子もいたり...(笑)それはそれで自由すぎますが会ったときの楽しみとして皆、会えて連絡までして報告などはしてないですよ❤

• 8月31日
  • レモン🍋

レモン🍋

私も一緒にいて感じますが結構自分勝手な気がします(^_^;
    私も他の友人は良い距離で仲良くしてくれるし自由でここまで色々聞いたり連絡してくる子も居ないので本当に疲れます💧
    会った時に近況報告する程度が1番良いですよね?💦
    まさに!!会った時の楽しみとしてですね!!
    その距離の友人が羨ましいです💦
    こんなしつこい子はこの友人しかいません...

• 8月31日
azu1012

私の友人でもそのタイプがいますが、
その友人が幼馴染みが陣痛中〜とかいって自分だけ盛れてる写メをTwitterに上げてるのを見てから自分もされたら嫌なのでさようなら〜🙏って感じ程よく見えないものとして扱っていますw

• レモン🍋

レモン🍋

このタイプいますか(┯_┯)?
    陣痛中に自分の盛れてる写メとか投稿して何の意味があるのか、、💧
    こんな事もされたら嫌ですね(;_;)
    私も見えないもの~と扱いたいですがその後も面倒くさくなりそうです😭

• 8月31日
  • azu1012

azu1012

居ます…しかも自分から言ったくせに当日バックレするし
    陣痛中写真上げた子の子供(生後2、3ヶ月)を預かってあげた〜とか投稿してるくらいだから
    出来る女アピールですかねw
    よくわからないけど危害しかないのでさよなら〜ですw
    本当に女同士の友達(?)ってめんどくさいですよね😱

• 8月31日
  • レモン🍋

レモン🍋

バックレやいちいちアピールしてすぐSNS投稿なんて普通の子ではないですね(┯_┯)(笑)
    それは危害しかないですね!!
    私はとりあえず心配?気になるとかだと思うので当たり障りなく対応してますが疲れますね😭
    分かります!!
    女同士の友達関係は良くないと本当にめんどくさいです😫
    男みたいにさっぱりしたい、、😭

• 8月31日
  • azu1012

azu1012

なるほど…いまは、殆ど友達切って親友しか残っていませんw
    次生まれてくるなら男がいいですね…

• 8月31日
  • レモン🍋

レモン🍋

なるほど!!(笑)
    私は親友って思ってないですが向こうが思ってるみたいで繋がられてる感じですね( ´△`)
    本当さっぱり男がいいです...

• 8月31日

『ごめん、最近体調悪くて。やっぱ妊娠中って普段と全然違って疲れやすくてさぁ(¯―¯٥)だから今後はなかなかすぐ返せないかも、ごめんね! 』ってワンクッション置いてスルーします(笑)

• レモン🍋

レモン🍋

本当後期入ってから体調なんてその日その日で変わるしすぐ疲れてしまって大変ですよね!!
    私もそんな感じでまた落ち着いたら誘うね~と返してもこのありさまです(;_;)
    本当に怖いです、、💧

• 8月31日
パン🍞

お気持ちお察しします💦
私も最近ちょっと似たような友人に悩まされてまして…Ҩ(´-ω-`)

めいJさんのご友人のような感じで、、さらに
「赤ちゃん生まれる時立会いたい」
とか言われたり…
ブログを更新すると通知設定してるのか、LINEにすぐブログの感想が毎回送られてきたり…
私の結婚記念日や旦那の誕生日までスマホのスケジュール帳にメモってるらしく…
日付変わると同時に連絡来たり贈り物したいと言われたり…

誕生日も異様に盛大に祝われまして、それは嬉しいのですが「私の時もよろしく!」とか言われ…
えー…、、、😅みたいなw

怖くて最近LINE既読スルーです笑
素っ気なくていいと思いますよ、なんならスルーで!
そのくらいしないと伝わらないのかも…
私も共通の友人いますが、彼女には「私もうあの子無理なんでよろしく」って伝えました💦

• レモン🍋

レモン🍋

とても似てますね!!💦
    てか怖い、、、
    立ち会いなんて普通旦那か家族ですよね(^_^;
    SNSなどでも投稿すると多分私も個人的にLINEに感想など来そうなのも似てます((((;゚Д゚))))
    さすがに記念日誕生日のメモはないですが💦
    結構その友人すごいですね(;_;)

その方は最近LINEしてないですか??
    無視?とか来ないですか?💦
    多分友人も私が素っ気なくしているの分かってると思うんです...
    明らかに今までとは違う文面なので💦
    共通の友人にも相談したのですか??
    似ていて質問ばかりすみません💦

• 8月31日
  • パン🍞

パン🍞

怖いですよね😱💦
    立会いたい、も最初は冗談かと思ったら仕事休みとるとか色々言われて…丁重にお断りしました😅
    わ!SNS投稿で感想来るの同じですね😨
    かなり似てますね💦

つい先日LINE来ました~😩
    結構長目の文で、「予定日まであと○日だねー!」みたいな内容だったのですが、長目の文に対して一言「ありがとー」であとは返しませんでした😅

共通の友人に相談しました!
    彼女もその子からの執着が異常に感じていて距離を取りたがっていたようですが、私の話を聞いて「そこまではやばい!」と引いていましたね…、、
    もちろん、だから一緒に仲間はずれしよ!とかではありませんけどね!

めいJさんのご友人は、素っ気なくされているのわかっていてもまだ連絡来るのですか😢?

• 8月31日
  • パン🍞

パン🍞

あ、すみません!抜けてました!
    LINEで「ありがとー」と返したあとスタンプで終わりだったので、「無視?」とかはありませんでした…
    「無視?、」なんてきたら怖いですね、、💦

• 8月31日
  • レモン🍋

レモン🍋

私今本当に怯えてます((((;゚Д゚))))💦
    立会いで仕事休みとるとか...
    そこまでも怖いです...
    立会いまではないですが地元とかすぐの距離でもないのにわざわざ病院来ると言っているのも本当にびっくりでした💦
    多分最近断ったり流したりしているので、Facebookなどでタグ付けなどされてしまったら遊んでるじゃん~とか個別で来そうです(^_^;
    すーごい似てると思います...

私も長文のLINE来てもさらっと短くしか返事してないです💦
    こっちが?を使わずに返信しているのに更に更にで向こうから?を使って続けさせられます(;_;)
    もうため息しかないです💧
    その日のうちにLINE終わりとかないですね😢

やっぱり共通の友人に相談するべきですかね、、
    執着は私だけに見えるので他の子はどう思っているのか見えないです(;_;)
    私も良い歳だしそんなだからと言って仲間はずれ~とかはないのですが程よくで付き合いたいだけなのに(;_;)

結構素っ気なくしてるんですよ?💦
    多分他の人が見ても分かるくらい💧
    でもまだ連絡くるし逆に??とかで返信くるし私がどう出るのか試されてるのか?って思えてきてしまいます...

• 8月31日
  • パン🍞

パン🍞

やはり立会いたい発言は異常ですよね…?😨
    病院もこちらから来てと言うならともかく、行く行く攻撃は怖いですよね…産後の体なんて余計疲れてるし気を使って欲しいというか…私はそれが嫌なので出産報告はしますけど多分退院前日とかにするつもりですw

えー!タグ付けでそれ言われるのすごく怖いです😱逆に「私は断られてるけど他の子と遊んでるって事は私うざがられてるんだ」って気づいて欲しいくらいですけど😰

もし相談できそうな友人がいるのであれば、相談してもいいと思います!
    仲間はずれではないけど、ちょっと困った時に助け舟出してくれるかもしれませんし…話を聞いてもらうだけでも違うと思いますよ☺️
    素っ気なくされてるのに気付かないっていうのがすごいですよね…、、私の友人もですけど、向こうは親友くらいに仲良しだと思ってると思うんですが…私に親友は別にいますし、もっと仲良い子もたくさん…申し訳ないですけど…。。

あと、違うかもしれませんが、「フレネミー」って、言葉があります!
    検索してみて、当てはまる所があるようでしたら本格的に付き合いを考えた方がいいかもですね💦違っていたらすみません💦

• 8月31日
  • レモン🍋

レモン🍋

すみません💦返信ボタン押せてなくて返信が1番下になってしまいました💦💦

• 8月31日
  • パン🍞

パン🍞

返信のご報告ありがとうございます(*^^*)♥こちらに返信させて頂きますね♪

SNSでの一斉報告だと漏れもなくて楽ですよね♪
    かなりグイグイなご友人ですねー😨取り繕う感じがかなり怖いです…
    ですよね!程よく付き合うって本当大事ですよね☺️親しい人に相談するのは気持ちがスッキリすると思います!私もずっと我慢してましたけど、結果相談してよかったと思いました!
    特に今はリラックスして過ごさなければいけない大事な時期ですもの…😢精神的に安定したいですよね…😔

程よくうまい関係に落ち着けるといいですね…、、😭

• 8月31日
  • レモン🍋

レモン🍋

うっかり押し忘れてしまって(;▽;)💦

漏れもないし楽ですよね⭐️
    どこまで限定とかも設定も出来るし(*´˘`*)

本当にグイグイでガツガツで主張が激しいんです😣
    程よくがやっぱり1番良いですよね💦
    相談って方向も考えて見ます!!
    あと3週で生産期なので本当大事な時期だしストレス無しにしたいです😣😭
    落ち着けるようになるといいです(;_;)

• 8月31日
煎麦茶

めっちゃ解ります(笑)
正直うざかったです(笑)

しかも、親友は妊活中…気を使うしめんどくせーってなってました。

入院の病院にもほぼ毎日来たし、その後も週一くらいで来ましたよ(笑)

はっきり、断った方が良いですよ!
多分、妊娠した時に気づくんだろうと諦めて見てました(笑)

喜んでくれてるのは解るので、何とも言えない気持ちになりますよね…

• レモン🍋

レモン🍋

こんな友人います😭?
    ここまでくるとうざいですよね(;_;)
    私は向こうは親友~とか思っているみたいですが私は思っておりません(^_^;(笑)
    入院中来ました?💦
    毎日は無理ですね、、、
    その友人とは今も繋がっていますか??

本当喜んでくれているのは解るので、私も程よく良い距離で付き合えればいいんですが💧

• 8月31日
  • 煎麦茶

煎麦茶

居ます居ます(笑)
    今も付き合いはありますが、返信率はめっちゃ低いです(笑)

その子が妊娠して、同じ事されたらきっと文句言うんだろなって思いで見てます(笑)

• 8月31日
  • レモン🍋

レモン🍋

今も付き合いはあるのですね💦
    私も返信遅く返してますがだらだら続いてるのが嫌になってきます...(;_;)

• 8月31日
ままり

嫌とか面倒なら返さなくていいと思いますよ(笑)
私の友達も自分の興味のない内容とか誘いは既読スルーされます!多分そういう性格の人だと思うので特別気にもならず。
私は友達でも産後はあんまり病院に来てほしくないなーって思ってるので、、、
旦那と自分の家族しか嫌です( ̄▽ ̄)
産まれてしばらくしてから体調悪くてなかなか連絡できなかったーなんて言っても分かんないですから放置でいいと思います!私ならそうします(^ν^)

• レモン🍋

レモン🍋

返さないと無視?とか来そうで、後々も考えたりで私は多分その子に怯えてるんだと思います(;▽;)(笑)
    私も興味ない事とか誘いでスルーの経験あればしやすいのですが全くされず、、(笑)
    産後は疲れてるし大変そうなので私も正直家族身内以外は嫌ですね💦
    共通の友人などはいますか??
    その事も考えてしまったり私からは疲れる友人に何か言えば他の共通の子にも愚痴るのかとかも考えちゃいます(┯_┯)

• 8月31日
  • ままり

ままり

私はあまりスルーとかしませんよ(笑)
    ハッキリ断るか、曖昧にしときます。
    いつ産まれるか分からないし、SNSとかに産まれましたー!なんてアップしない限り産まれなんて分からないですよ。本当に産後は疲れてる&バタバタしてるだろうし。
    共通の友人もいますが、他の人に愚痴言われるかもなんて思ってたら誰とも付き合えないですよ(笑)
    友達ですし、そこまで気を遣わなくてもいいと思います!
    返さなくて無視?なんて、中学生の喧嘩じゃあるまいし、大人になってから友達でそんなこと言ってくるなんてちょっと常識疑います。笑
    そんなこと送ってきた時にはこの子常識ないんだなーくらいでスルーしてればいいと思います(^ν^)

• 8月31日
  • レモン🍋

レモン🍋

なるほど!!
    私も断るか曖昧にも返信してるのですがこの友人は疲れますね😢
    私は一人一人面倒なのでもうSNSでいいかと思ってます😣
    確かにそんな愚痴とか気にしてたら誰とも付き合えないですよね💦
    友達ならそこまで気を遣わなくてもいいですよね!!
    大人になって無視?とかケンカぶっ込んでくるとかあったら常識疑いますよね(笑)

• 8月31日
あちこ

私の友人にもそーいうタイプの人居ましたよ!
とにかくしつこくて(。•́•̀。)💦
私の場合は、連絡来てもわざと遅く返したり、最悪の場合返しませんでした。
それでもしつこく聞いてきたので、
病院には来ても良いけど、痛みとかで上手く相手出来るか分かんないけど、それでも良いなら来たら。と答えました。
でも、ほかの人に文句言ってたのが、分かったので、その後連絡来ますが無視してます。
あとは、その人にどーしても来て欲しくないなら、子供産まれたことをわざと遅く伝えたらどーでしょうか?
色々バタバタしてて連絡遅くなってごめんなさい。等一言添えればいいかと思います。

• レモン🍋

レモン🍋

やっぱりどこにでもいるものなんですね💦
    私も結構遅く返信してます😭
    切りの良いLINEはそのままスルーとかです😭
    来たら。と言ったんですね!!(笑)
    文句言うなら何でそんなしつこいんですかね(._.)💦
    その友人も産まれる報告待っていると思うし他の別の友人も知りたがってる人がいるので一人一人に正直面倒なのでSNSで一斉に産まれたと報告だけしようと思っています(;_;)
    多分遅く伝えてもその前に、産まれた?
    どう?とか先回りしてくるような友人なのです、、💧(笑)

• 8月31日
  • あちこ

あちこ

うちは、その友達とは連絡取ってないので、このまま疎遠になること祈ってます。

あまりにもしつこくて、精神的にまいりそうだったので(>_<)

私は、SNSで報告しますが特定の人に、限定で報告します。
    先回りしてくる人って、正直めんどくさいですよね。
    逆に自分がめいJさんの立場だったらとか、考えないんですかね(._."ll)

• 8月31日
  • レモン🍋

レモン🍋

無視をしてそのまま連絡取っていないのですね(;_;)
    このまま疎遠になりたいですよね💦

私もまさに今しつこくて精神まいりそうです😢
    私もSNS限定の人で報告考えてます(;_;)
    その友人にも外さずに報告はしますが😢
    その前に先回りもありそうだなと思います😣
    本当そういうの面倒ですよね?💦
    多分自分が、、とか考えないし独身で相手も居ないので分からないんだと思います😢😢

• 8月31日
  • あちこ

あちこ

連絡来ても無視し続けます!
    妊婦生活中は、極力ストレス溜めたくないですよね(。•́•̀。)💦
    安静に過ごしたいものです。
    その方も外さずに報告するのであれば、先回りしようが、無いのでは?と思いますが。

ほんと面倒です💦💦💦
    うちの友達と同じですね、独身で相手が居ない。
    自分の事しか考えてないんですね😧💦

• 8月31日
  • レモン🍋

レモン🍋

妊婦生活中ストレス溜めたくないですよね💦
    ただでさえ身体の変化で疲れてしまうのに💦
    その子も含めて限定で報告のつもりなのですが報告前に産まれた?どう?と先回りされそうと考えてしまいました😢

ハッキリ言うと何か言い合いになりそうだしやんわり対応してるのですがダメですね(;_;)

• 8月31日
  • あちこ

あちこ

ほんと、ストレスは溜めたくないです(。•́•̀。)💦
    それは考え過ぎだと思いますよ!
    産まれたらちゃんと報告するから、それまで待って!と言いたくなりますね(>_<)
    自分が最初に知りたいっていう気持ちが強い子なんですかね。

私は、本当にイヤなら言い合いになるくらい強くきつく言います。
    それで相手が連絡よこさなくなるなら、それまでの人なんだなって思いますよ。
    ほんとに迷惑してたので、それ以来連絡こないので、気楽ですよ😊
    でも、ほかの友達から情報収集してるとは思いますが、気にしません!

• 8月31日
  • レモン🍋

レモン🍋

ですよね💦
    考えすぎですかね?
    本当に待って欲しい...
    確かに!!本当に嫌なら言い合いになっても言いますよね💦
    私もその線も考えようかな😣
    確かにそれで連絡無しだったらそこまでですよね💦
    気楽羨ましいです😣😣
    情報収集も地味に嫌ですね💦
    私もそれされそうです💦
    言い合いになる事も踏まえとこうかな(;_;)

• 8月31日
  • あちこ

あちこ

そーですよ!
    その友達のことで残りの妊婦生活、ストレス溜めたくないですし。
    少しでもストレス軽減したいですからね!
    言いたいこと言って、喧嘩なったらなったでいいじゃないですか!
    友達は他にもいるんですから!
    その人だけじゃないので!
    私は逆に言いたいこと言えてスッキリしましたよ!

• 8月31日
  • レモン🍋

レモン🍋

ですよね!!
    本当普通に生活したい😢
    確かに友達はその子だけじゃないですよね(;_;)
    私自身ももう少しハッキリできるような人間にもならないとですね(;_;)💦

• 8月31日
  • あちこ

あちこ

私の場合はこれ以上この友達と関わってても得しないかも。と思ったので、思い切って、今まで黙ってたけどさ~って言って話を切り出しました。

簡潔に打って送ったら、電話来たので、相手に何も言わせず、ずっと言いました。

友達からは、ごめん、そんなつもりなかった。って言われたけど、体調悪いからって断った時に他の友達に愚痴った事知ってたので、その事も全部言ったんです。

電話切った後も連絡来ましたが、ずっと無視して、今は疎遠になりました。

それで良かったと思ってます😊

• 8月31日
  • レモン🍋

レモン🍋

そうなんですね!!💦
    すごく思いきりましたね(;_;)
    私の友人もそんな真剣な話になったら電話来そうです。
    愚痴った事とかもあれば私も上乗せして言いやすいです😢
    そんな友人とサッパリ無しになってとても羨ましいです💦
    私も何か行動をしないとですよね💦
    体験聞けてとても参考になりました😢

• 8月31日
  • あちこ

あちこ

なんか、その友達と付き合うのが嫌になって(。•́•̀。)💦
    ダメ元でいいから、思ってること言おうと思って(>_<)
    参考までに私の体験談をお話しただけです。
    考え過ぎると、体に良くないですからね!

• 8月31日
  • レモン🍋

レモン🍋

しつこかったり度が過ぎると付き合うの嫌になりますよね💦
    思ってること言うのも悪くはないですよね(>_<)
    私もどうなるか分からないですが本当考えすぎると体に良くないので発散もしないと...(;_;)

• 8月31日
  • あちこ

あちこ

そ〜ですよ!
    今までのうっぷんはらさないといけないですからね!
    思ってること言わないと、ある意味ストレス発散です!

• 8月31日
  • レモン🍋

レモン🍋

その時はハッキリ言うことにします!!
    それでストレス発散にもなりますしね✨

• 8月31日
  • あちこ

あちこ

そ〜ですよ!
    言ったことでスッキリすることもありますからねヾ(´︶`♡)ノ

• 8月31日
  • レモン🍋

レモン🍋

そうですよね!!
    ありがとうございます✨

• 8月31日
レモン🍋

そこまでは異常ですね...💦
何か主張が激しくて疲れるんですよね(;_;)
本当、産後なんて余計疲れてると思うし赤ちゃん赤ちゃんで色々考えたりする事や退院したら大変だし入院中は少しでも気を遣わず息抜きしたいとも思いますよね💦
私も退院前くらいにSNSで一斉報告考えてました😢💦
何か、うざがられてるって気づいてもそこで改善?みたいに取り繕う感じが見えてこうやって素っ気なくしてもじゃあ!じゃあ!みたいに誘いとか色々聞いたりしてくるのか?っても思ってしまいました(^_^;
他の子に相談してみようかな..😢
別に仲間はずれ!とかそういうつもりはなくてただ、程よく付き合いたいだけで、聞いてもらうだけでも気持ちスッキリするかな😢
私も親友って思われていてびっくりしました(笑)

フレネミー!!
ちょっと見てみます(^O^)

諒☆

わかりますっ(>_<)
私も予定日1ヶ月前あたりから2人の友達から、産まれた⁉️、どぅ⁉️と何度か連絡がありました(・_・;
予定日超過もあったのですが、かなぁり嫌で産まれたら連絡するね、とか、まだ気配ないの〜とか、LINEなので一呼吸置いて、、、というか酷い話ですが既読にせずに、次の日の穏やかな時に返信してました(>_<)
楽しみにしてくれてるのはわかるけど、いつ産まれるかこっちがしりたいわぁっ!静かにしててっ!ってなりますよね(・_・;
素っ気なくてもいいんです、めいJさんが気が向いた時にお返事すればいいともいますょ(>_<)
私は出産後にSNSで報告時に、出産前に心配して声をかけてくれてありがとうとまとめて文書にしちゃいました(OvO)
もう少しで赤ちゃんに会えますね、ゆっくりと過ごしてください(>_<)

• レモン🍋

レモン🍋

1人でも疲れるのに2人なんて更に疲れますね💦💦
    本当、そんなのこっちがしりたいですよね!!
    もうそっとしておいてって感じです...
    結局最近また来た
    ?マークの返事はスルーしてやりました(笑)
    私も一人一人も面倒だし、その友人にも自分から送りたくないのでSNSでの一斉報告にします⭐️
    あと3週もしないうちに生産期突入なのでストレス溜めずに過ごしたいです☺️

• 9月1日
いち♡

わっ💦💦びっくり💦💦
私の友人も全く同じでした!!

生まれたら絶対病院にいく!!!と話しておきながら、いざ出産報告すると、ちょっと行けないかもーってなり…(´д`)
車で90分の距離はあるので、きっと面倒くさくなったんだろうなぁって思ってしまいました(´д`)
そしたら、退院したら実家だよね??行ってもいい??ときて、なんだか呆れました(-_-#)

落ち着いてから会う約束をした方がいいかもです笑

• レモン🍋

レモン🍋

なんと!!同じ感じですね💦
    お家いい?からの病院行っていい?
    もう?マークの連絡が怖くなってきてます(;_;)
    その方はきっと気まぐれなんでしょうね💦💦
    もう落ち着いても会いたくないんですがとりあえず落ち着いたら連絡するねと渋々言いました😢
    いち♡さんは今でもその友人とは連絡取ったり会ったりしてるのですか?💦

• 9月1日
ゆっき

いますいますそういう友達。勘弁してってなりますよね?💦💦私は妊娠中「お腹さわらせて~」と寄ってきたのサッと逃げました笑 妊娠中でカフェイン気になるのにコーヒーをプレゼントされたり。

生まれてからも何かと理由つけて会おうとしてきそうな方ですよね。それこそお祝い渡したいからとか…

出産前も後もかなり体力は消耗するのはあるので、断り続けるのが一番良いかもですね(>_<)💦💦はっきり言い放つと角が立ちそうですし(言いたいのは山々かと思いますが💧)

• pepecoco

pepecoco

横から済みません💦
    私は妊娠中に下に書いた友人と後輩夫婦の家に行ったら、、何度もコーラ沢山注がれました…(笑)😭💦
    そして産まれてからも何かと理由付けて会いに来ようとしていたので(今も)、適当に理由付けて断り続けています😖

• 9月1日
  • レモン🍋

レモン🍋

こういう人結構いるんですね💦
    本当に勘弁してほしいんです...
    距離感が近すぎて💧
    妊婦さんにコーヒープレゼントって何も分かってない方なんでしょうかね?💦

そうなんです、生まれてからも何かと理由付けてまた誘いが来ると思います...
    あぁ、憂鬱。
    妊娠後期で身体動かすだけですぐ疲れるのに産後も更に痛みなどで体力消耗すごそうですね💦

• 9月1日
  • ゆっき

ゆっき

その子は空気読めなくて、自分のオススメはみんな好きに決まってる❗タイプなのですごくおしつけがましいんです。産後も子供が3ヶ月とかになって落ち着いたら連絡する、と言い(もちろんする気はなかったのですが)子供が3ヶ月になる前くらいに連絡が来ました💧なんだか待ち構えたようで怖かったし、連絡するって言ってもしびれを切らすのか大概相手からLINEが来ます💧

色々と考えるとこういう方は言わないとわからないんですかねもしかして…でもわざわざこちらが言うのも癪というか手間ですよね笑

妊娠後期は疲れやすいですよね。私も夏妊婦だったので暑くてたまらなかった記憶があります。今は余計な神経使わず赤ちゃんのために一生懸命してあげてください❤産後も、共通のご友人と一緒に会うとかして、個々で会う機会をどんどん減らしてフェードアウトしていくとか?うまく距離遠くできると良いですね😭💦💦

• 9月2日
  • ゆっき

ゆっき

コーラ!?迷惑ですー💦明らかに妊婦に優しくない😱😱常識的にわからないのですかね😡

わかります~!この友人も「成長した◯◯たん(ちゃん付けではなく親でも呼んでない◯◯たんと呼んできます💧)に会いたい~」といわれげんなりするので断り続けてます。

子供にも可哀想だし断るのが一番ですよね(^_^;)

• 9月2日
  • レモン🍋

レモン🍋

すごくおしつけがましいですね(>_<)💦💦
    こちらから連絡すると言ってるのに(する気ないけど笑)その前に連絡が来る...
    とーっても似ています!!💧
    今か今かと待ち構えてた感じがして怖いですよね(;_;)
    私もこちらからは連絡はせずにずーっと、向こうから連絡が来ます😢
    私も落ち着いたらご飯など誘わせてもらうね!と言っているのに、わざわざ半年1年後とかくらいかな~?
    って💧嫌味ったらしく💧
    そういう雰囲気でも疲れてしまいました...😞
    誘いませんけどね🙄

とにかく暑さなどでも体調とか左右されるので本当8月乗り越えれて少し安心してます(;_;)
    はい、常に赤ちゃんの為にと思いながら行動したいです❣️
    確かに個々では会わない方がいいですよね💦
    フェードアウト実行してもまだまだ連絡来るけどこれからも自分からは距離遠くしてきます💦💦

• 9月2日
  • レモン🍋

レモン🍋

すみません💦
    その子とは今でも連絡が来て連絡取るのですか?💦
    どう対応しておりますか?😢

• 9月2日
  • ゆっき

ゆっき

わかります~!具体的に半年か一年後かとか、やんわり会いたくないって言っているのがどうしてわからないのか…空気読めないんでしょうねきっと。

いまだに連絡来ますよー💦既読スルーして2週間くらいしてから返します(^_^;)でも保育園の見学に行くとか復職予定(確実ではないですが)だから就活しててバタバタしていると言って断り続けてます(^_^;

• 9月2日
  • レモン🍋

レモン🍋

何で空気読めないのか不思議でしょうがないです💧
    こんなにも対応素っ気なくなってるのに💦
    やっぱりそういう方はいつでも連絡来るのですね(>_<)
    私も頑張って断り続けようかな(;_;)

• 9月2日
pepecoco

あら不思議❗私の友人にも似たような子が居ますよ~。

産院は親族のみ面会可能だったので本当に良かったのですが(12歳以下のお子さんは親族でも面会不可)、私の友人も面会に行くから病院教えてよ!って言ってきましたよ…
しかもその子の家から私の産院まで高速で1時間以上だし、絶対自分の子供も連れて来るだろうし(誰かに会うときは常に子供も連れて来る)
私が妊娠中も彼女の離婚の話で暑い真夏に呼び出されたりと散々だったので、、
もう疎遠にしています(笑)
離婚でイライラしていたのか、こちらが聞いてもいないのに「30で初産なら出生前検査はしたの?」とか色々言われたので⤵デリカシー無さすぎ💨
共通の友人が居ますが、それでも絶賛疎遠(笑)
他の友達と一緒に会えば話もするけれど、こっちから会おうとも思わないし、話したいとも思いません😒

気が向いた時に返事してあげれば良いと思いますよ~。
ストレスは大敵ですから💦
しかし、彼女等の距離なしの感じって本当に何なんですかね…

• レモン🍋

レモン🍋

結構同じような友人が多くてびっくりです😳💦
    親族のみで本当良かったですね✨💦
    高速で1時間以上なんてとても遠いのにそんな会いに来ようとするなんてその考えにびっくりです💦
    真夏の妊婦さんって辛いですよね(;_;)
    私もそんな暑い中呼び出しくらったら無理です(笑)
    いくつで産もうが検査やろうが本人の自由ですよね!!
    私もこちらからは連絡するつもりはないです(>_<)
    ストレスって本当に大敵ですよね💦
    この距離感が私には本当に耐えられません💦

• 9月1日
  • pepecoco

pepecoco

その友人とは学生時代とても仲が良くて、向こうが結婚し子供産んだりで疎遠になっていたのですが…
    私が結婚して妊娠してから凄くグイグイ来る様になりました⤵
    もう3年位まともに会ってなかったし、その間に私も別の友人関係が出来ていて、彼女も結婚妊娠子育てでお互い中身も多少変わってしまっていたのかもしれません。
    その子は共通の友人に「旦那さんの年収っていくらなのか教えてよ!」ってしつこく聞いていた様ですし…
    うーん。なんでそうなっちゃったのかしら(笑)?💦
    産まれるまでそっとフェードアウトして、めいJさんも子育ても心もちも少し落ち着いて、彼女の事考える余裕が出来たらまた考えれば良いですよ~😊
    お身体大事にして、安産でお子さんが産まれます様に☺

• 9月1日
  • レモン🍋

レモン🍋

やっぱり結婚して子供産んだりすると環境も変わるし疎遠にもなりますよね💦
    その方が落ち着いたからいきなりグイグイ来たんですかね💦
    3年も会ってないと変わっている部分もありますよね(;_;)
    でも年収とかそんなプライバシーな事は嫌ですね(>_<)
    はい、私も産まれるまでフェードアウトして落ち着いたら考えないとですね💦
    最後の連絡は結局スルーしてます(笑)
    ありがとうございます😊
    頑張って元気に安産で産まれて欲しいです😊

• 9月1日
ぷにまな

文章見てるとどこまでも追いかけてきそうなご友人ですね(;_;)
私もつい最近友達から遊ぼう遊ぼう言われ、、、けど毎回友達の🏠集合で嫌気がさしてしまったので、やんわり理由つけて数回断ってたら、友人から、じゃあいつなら大丈夫なの?ってLINEで連絡きて😧😧😧さすがにもう言い逃れができなくて、今保育園活動してて、これから就活もするから落ち着くまでは無理かなとLINEで言ったら、それなら仕方ないね!って連絡がきました。。。
そういうタイプには少しガツンと言わないと分かってもらえないかもしれませんね😭

• レモン🍋

レモン🍋

実際そのような感じで追いかけるよ~みたいな風に言われてます(;_;)💦
    誘われてばかりだと本当に疲れてしまいますよね?💦
    っていうか何故私が友人のペースに合わせて会わなければいけないのか...
    謎ですね💧
    私も断ってばかりだったらそのようにいつなら?って言われそう...
    その様に断ったら連絡や誘いは来なくなりましたか?💦
    ガツンと言えるハッキリした人間に私もなりたいです(>_<)
    最近の連絡はもうスルーしましたが(笑)

• 9月1日
  • ぷにまな

ぷにまな

もう連絡来ませんよ🙋けどまた数ヵ月たったら友人から連絡してきそうな雰囲気はありますね😅
    ほんとですよね😧ご友人のペースだと疲れちゃいますね。しかも妊婦さんならなおさらです!
    私は、あまりにも断ってると、断る理由考える天才になれるんじゃないか?って思うときあります😂

• 9月1日
  • レモン🍋

レモン🍋

えぇ~、羨ましいです(;_;)
    もう縛られたくない💦
    私基本は遊びたい人にたまに誘うペースなので本当に友人のペースで会うの疲れるんです...💦
    他の子も良い感じのペースで誘いももらえるので本当に距離感近すぎてLINEの?マークばっかりで今回本当に本当にやつれました(笑)
    妊婦さんって分かってるようで分かってないと思います💧
    妊娠前はまだ合わせられたのですが、今回初めて?久しぶり?に断ったのでこれから断る頻度多くなると理由も決めないとだしぷにまなさんに理由任せたいくらいです😂

• 9月1日
のん

そーいう子いますよね😭私の場合、地元から今住んでる場所離れてるのに、頻繁に遊びの誘い、しかも、妊婦なのにおかまいなしに、地元に来いて。交通費2千円もかけて(笑)自分は交通費でお金使いたくないみたいで(笑)近所のこでも、時間見つけたら遊びの誘い、でもドタキャンされる(笑)最近だと、地元の友達に、誕生日だからお祝いしてよーと言われましたね😊✋プレゼント持ってご飯奢って、地元にまでいけと(笑)Twitter、インスタなどひたすら監視してくる人もいます。アカウント変えても(笑)

• レモン🍋

レモン🍋

やはりどこにでもいるものなんですね🤔💦
    妊婦を機に遊びの誘い加減とか考えて欲しいですよね!!
    交通費二千円痛いですね(;_;)
    専業主婦なので無理ですね(笑)
    そういう人って誰か友達と常に一緒に居たい感じなんですかね💦
    自分からお祝いしてとか私ももうアウトです(笑)
    もうそういう子ってどう対応したらいいのか分からなくなりました😭
    SNSの監視すごいですね(笑)
    私もそれが嫌で出産報告などはしますが日常は更新しません✨(笑)

• 9月1日
  • のん

のん

どこにでもいると思いますよー😫😫
    私も今働いてないので、交通費2000円は無理です(笑)それなら検診代1回文に回せますよね(T_T)妊娠してから、今までの友達でも、上部か本気かわかった気がします。本当に自分の事大切にしてくれるこは、わざわざ会いに来てくれますしね😭💗出産予定日前だと、みんなSNSでも報告まだかまだかって感じになりそうですヽ(´ー`)ノ

• 9月1日
  • レモン🍋

レモン🍋

一体こういう人って何なんですかね💦
    確かに、補助券なくなったら検診代に回したいくらいです!!(笑)
    自分を大切にしてくれる子はわざわざ来てくれますよね💦
    私はご飯でこっちまで来てくれる感じもありましたが結局はそこから車を出すのは私だし今も今後も負担かかってしまうのでうーん、となります(>_<)

• 9月1日
  • のん

のん

検診に回せるし、それなら旦那や自分の両親と食事したりするお金に使いたいですよねー😂😂妊娠中の方にでも、平気で運転させるというか、足に使う人多いですよね😞生まれてからも、合わせたくないし、同じ子持ちのお母さんでも、実家暮らしや、旦那と暮らしてる、働いてるでも環境違うので、自分となるべく似た環境のお母さんたちと仲良くしたいです(T_T)

• 9月1日
  • レモン🍋

レモン🍋

ですよね!!
    二千円もあれば旦那や家族とご飯に回したいしそれかその分お買い物したいです!!😂
    足になるの、本当に嫌なんです(笑)
    妊婦さんに運転もうーん、と思うし産後小さい赤ちゃん乗っけて運転するのもまだまだ自信ないし、来てもらっても私困ってしまいます😞
    正直他の周りの友人は子供がもういたり似ている環境の方が多いのでこっちで仲良くしていたいです😢
    どうしても環境が変わるんだから友人関係も多少は変わってしまいますね...(;_;)

• 9月1日
  • のん

のん

2000円もあれば、西松屋などで赤ちゃんの服だって何枚か買えちゃいますよね(笑)
    産後赤ちゃん乗せて運転なおさら、友達いるなんて迷惑どころか(笑)ガソリン代くれるならまだしも(笑)(笑)
    似てる環境の人沢山いるならいいですねー😭😭私の周り、本当に親の臑齧り?というか旦那の実家に転がり込んで働かず遊び回って旦那に働かせ相手の親に子供の面倒見せたりしてる子が多くて(笑)なのに、家賃払わなくていいから貯金できるーとかもう嫌になります(笑)

• 9月1日
  • レモン🍋

レモン🍋

赤ちゃんの服も!!欲しくなります❣️(笑)
    本当に小さい赤ちゃん乗っけて運転なんて😭私は本当来てもらえても困ります(笑)
    既婚なんかの私じゃなく他の子と沢山遊べばいいのに...💧
    子持ちの友達が結構多いんです💦
    なので同じ感覚で過ごせるのでとても気が楽になります😊
    同居の方、結構みえるんですね💦💦
    そりゃあ旦那だけ働かせていつでも面倒見てもらえて家賃も出費がなければ貯金も出来ると言えますよね(;_;)
    私の周りは同居は居ないのでびっくりです💦

• 9月1日
  • のん

のん

既婚で同じ環境の友達や、信頼できる友達とだけ遊んでたいですよね(*^_^*)
    私の周り同居しかいないですよ(笑)(笑)結婚して子供できたら実家出るのが当たり前だと思ってたのでびっくりです😅みんな、実家だからか、余裕ある感じで(笑)

• 9月2日
  • レモン🍋

レモン🍋

同じ環境や信頼できる子と良い距離で遊べるのが本当にいいです✨
    お金も高いランチなんてほいほい出来ないし同じ環境ならお金の使い方も同じだと思いますし😊
    基本は実家を出るのが当たり前に思いますよね💦
    この環境の変化は自分たちと違うみたいで難しいですね💦(笑)

• 9月2日
うー

私も同じような友人います( ; ; )
毎回毎回、次の検診いつ?
終わったらエコー写真見せて!と、、
面倒だった時に、エコー背中しか
写ってなかったよ!と言うと
じゃあお腹写メってみせて!って、、
もう、うるさーい!って感じです💧
生まれる時立ち会うから
陣痛きたら連絡して!とか、、
あなたの子供が生まれたら
ママより私の事が好きって
言わせるから!とか、、
会いたい、、って連絡来たりとか、、
もう本当にウンザリです💧

• うー

うー

他にも、立ち会うから
    一応予定日は年休とっとくから!
    って言われた時は、は?と
    思いました( ; ; )

• 9月1日
  • レモン🍋

レモン🍋

((((;゚Д゚))))
    びっくりすぎて((((;゚Д゚))))ってなりました💦
    検診やエコー写真は私はなかったですね💦
    でもお腹の写メみせてはありましたね(;_;)
    本当にもう、うるさーい!ですね💧
    てかそれプラス立会いやら陣痛連絡やらママより好きって言わせるとか予定日には年休とか💧
    えっ、家族?
    って思ってしまいました(笑)
    そのしつこさ加減や距離感とても似ていますね(;_;)
    p(^_^)qさんはその後どう振り切ってるのですか?💦連絡まだ来ますか?💦

• 9月1日
  • うー

うー

本当に家族でもないのに、、って
    思います!
    しかも、どうゆうつもりで発言して
    るのか分からないですが
    あなたの旦那みたいな人どこかに
    いないかなー
    でも、あなただったからこの旦那と
    仲良しだと思うし、続いてるけど
    私とあなたの旦那がもし付き合っても
    続いて無かったと思うー。とか
    毎回言ってきます!しかも私の旦那と
    この友達は共通の知り合いでもないし
    ばったり道で会って1〜2回顔を
    合わせた事ある程度です!
    本当に何から何までムカつきます!

未だに連絡きますよ!
    私は、超遅く返信したり
    既読スルーしたり
    電話も基本シカトです!(笑)
    電話きたら、ラインで
    何?今電話とれないよー
    って返したりしています!(笑)
    生まれても報告したくないです(笑)

• 9月1日
  • レモン🍋

レモン🍋

家族でもないのに...
    私はこの距離感といい、〇〇と遊んだんだ~とか他の子とは会うのにね~みたいな感じで言われた時はえっ?彼氏か?
    って思っちゃいました😞
    別に私が誰と会おうが遊ぼうが勝手だし関係ないのに...
    なのでSNSでのタグ付けは怖いです(笑)

旦那さんと共通でもなく数回しか顔を合わせて居ないのに何でそんな事語れるんですかね?💦
    本当、ムカつきますね!!💦

未だにくるんですね😞
    私も返信は毎回遅くにして疲れすぎて今回初めて?マークに既読スルーしました💧
    私もそんな感じでこれから過ごそうかな😞💧
    本当報告したくないですよね(笑)
    というか、もう関わりたくない...(笑)

• 9月1日

うちの産婦人科では旦那しか立会できませんでしたよ(°-°)
友人に立会とかされたくないww
冗談ぽく「立会とか勘弁してくれやww」て言っちゃうかも( ˙-˙ )

あまりにLINEとかしつこいと,「ホルモンバランス崩れとるけぇか知らんけど,イライラしやすかったり情緒不安定なりやすいけ返事できんときあるけぇごめんねー」とだけ言っといて今後スルーします 笑

• レモン🍋

レモン🍋

私の産婦人科も旦那か家族1人のみです✨
    友人が立会いっておかしいですよね💦
    そこまでは言われてないですが私もそこはキッパリ断ります✨
    私もまたLINEとかしつこかったらそんな感じで返信する気になったら(笑)そう言いたいです!!(笑)

• 9月2日
ユィチゴ

居ます、まさにそーゆの。

コッチは暇ぢゃない❗

と心の中で何度も叫ぶw
アナタみたいに、毎日毎日本当に毎日毎日出掛けて、お金使って コッチは節約してるから独身の時みたいにドカンと使えない❗

一緒に出掛ければ、躾の出来てない子供と一緒だし💧

特に学ぶ事も無いし、最近ママになった子の方が色々教えてくれるし…………

LINEも飛んできても直ぐには返しません(笑)
寝る前に返したりして、とにかく放置に近いです(笑)

その方は、妊娠経験無いから分からないんでしょうね。
悪阻の時にLINE攻撃は泣きそうになりましたけど私(笑)

また連絡きたら、子供が生まれて落ち着いたら 連絡するから❗
でイイと思いますよ😃✨
臨月は何があるか分からないから、家で大人しくしてるって。

空気読める相手だといいですね(;´д`)💧

• レモン🍋

レモン🍋

結構いるものですね(>_<)
    多分暇とも見られていそうな感じがします😢
    本当お金も派手に使ってられないし専業主婦になってすごく家計を見直して気にしました(;_;)
    これも環境の違いの1つですよね!
    私の周りでは子持ちママの方が多いのでその子質に色々教えてもらったり助かっていて心も安らぎます❣️(笑)
    私ももう絶対すぐには返してないです(笑)
    最後の連絡はスルーです!
    妊婦さんなんて経験しないと何も分からないですよね😢
    なってみて本当に生活が辛いし大変だし妊婦さんすごいんだなぁって実感しました💧
    はい、また連絡来たら落ち着いたらって言います😢
    するつもりないけど...(笑)
    空気は..絶対読めないですね(笑)
    ただ、自分が私や赤ちゃんに会いたいとかご飯一緒に食べたいとかの欲だけなので(;_;)

• 9月2日
  • ユィチゴ

ユィチゴ

単なる相手の暇潰しにしか感じないのは私だけですかね(笑)

ホント……妊婦さんって こんなに大変なんだ💦って初めて実感しました。そりゃ不妊娠女でも分からない事を、男に分かれって言っても無理ですよねぇ(笑)

段々と、 子供が居ない友達とは疎遠になってくってこの事かもしれないですね💧

私の友達は、子供が居るのに暇人だと思われてますからね(笑)💧
    もー少しで赤ちゃんに会えますねぇ❤
    頑張って下さい❗
    余り その人の為にストレス溜めない様にして下さいね!

• 9月3日
  • レモン🍋

レモン🍋

私も予定埋める為なの?みたいに思いつつここまで誘われるのでそう思います(笑)

妊婦さん大変ですよね💦
    やっぱり、なってみないとこの辛さは分かりませんね(>_<)
    だから同じ妊婦さんや子持ちママの方がもう気楽でいいです😢
    疎遠ってこう始まるんだなぁと実感しました(笑)💦
    子供産まれてもそこから更に忙しくなるだろうしそんな頻繁に合わせてられません💦
    はい、あと少しで会えます💖
    この子の為にもストレス溜めずに残りの妊娠生活楽しみます✨

• 9月3日