※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
産婦人科・小児科

子供が発熱し、RSウイルス感染の可能性がある。病院受診が必要か悩んでいる。

病院行くべきでしょうか?
先週金曜日に遊んだ子が、その日の夜発熱、保育園でRSウイルスが流行っていたらしく、病院受診したけど検査はせず、疑いのまま、うちの子にうつしたのではと連絡をくれました。
そして昨日、息子が38.2度の発熱。咳少し。元気、食欲あり。病院は行かずでした。(夕方だったのと、すぐ検査してもわからないときいたため様子見)
今日は37度あたりをウロウロです。
先月、産まれて初めての発熱をしたところで、恥ずかしながら知識があまりなくどうすれば良いかわかりません😣
アトピーありです。
その他は、RSで重症化しそうな項目にはあてはまりませんでした。
保育園には通ってません。
宜しくお願い致します。

コメント

Lee

念の為病院言って私ならお守り程度で解熱剤貰っときます!

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうありがとうございました!お守り代わり!そうですね★

• 4月21日
ジャンジャン🐻

特効薬があるわけでもないですし、このまま落ち着きそうなら行く必要はないかなと思いますよ😄

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます!一応注意してみつつ落ち着くのを願います★

• 4月21日

機嫌が良く、食欲もありなら様子見します。お熱も37度前半くらいでしょうか?
明日は木曜日で病院がお休みのところが多いのを考えると、午後の様子次第かなと…

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます!
    熱は、今はかったら37.0度でした。
    最寄りは明日たまたまやっているので、注意して様子見することにしました★

• 4月21日