※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

男の子でもおままごとのキッチンは大丈夫でしょうか?周りの目が気になります。息子は楽しんでいるので、性別にこだわらず遊ばせたいです。将来、女の子の遊びになるかは不明です。

男の子でもおままごとのキッチン持っててもおかしくないですか?
おそらく2人目も男の子なのですが、お家に来た人に変に思われたり、あぁ、女の子が欲しかったのかな…って思われたりしないでしょうか😭
息子はキッズランドや保育園のキッチンが大好きで、野菜を切ったりするおままごとが大好きです。
もう少し大きくなったら女の子の遊びはしない!!…とかなるんでしょうか?
女の子だから、男の子だから…と決めつけるのは好きじゃないので私は何でも良いのですが、つい周りの目が気になってしまいます💦

コメント

ママリ

おままごとキッチン買ってます🤣 料理男子も悪くないので小さい時から逆に教えたいです🤣

しはるん

全然気になりませんよ✨😆
お友達でも男の子で持ってる子います🙌むしろ男の子だし簡単なやつで良いかと思ったらすごくはまって遊んでるからもっと本格的なの買えばよかった😭と言ってました‼️
将来料理好きになってくれたりしちゃったら素敵だなと思います✨😄

まるまる

置くところがなく持ってませんが、息子もおままごと好きですよ〜!
本体は大きいから買えないので、ダイソーとかの小物でよく遊んでます👶🏼
周りの目もきにしてないです!

そら

男の子でも、おままごとキッチン持ってますよ😊
クリスマスプレゼントに買いました!
女の子が欲しかったのかなーなんて思わないですよ✨
ただもともと電車や車が1番の子だったので、女の子より遊ぶ期間が短いかも?と思って、小さめの写真のものにしました!

ちなみに第二子も男の子です!👶

はじめてのママリ🔰

変って思う方が変です!

うちも1人目が男の子なのでキッチン買うのもなーって考えたことあります。
で、、インスタで見たんですけどダンボールと100均グッズでままごとキッチン作れるので500円ぐらいで作りました!笑
すのこで作ってる方もいますよね✳︎

結局3歳ごろには全く使わなくなってしまい壊して捨てました。笑
すのこも使わなくなったらバラして他に使えるなと思いました。

お子さんが好きなら全然いいですよ!おままごと=女の子ではないと思います!

買ってあげて喜ぶと思うのであればプレゼントしてあげても良いと思います!

ユイコ

最近では男の子女の子関係なくままごとをやるので全然問題ないと思います!
ままごとをさせることで日常生活の仕組みを身につけさせるとか何とか・・・(うろ覚え笑)そんな方針で男女関係なくおままごとやらせたりするそうです。
うちも長男が2歳半の時のクリスマスプレゼントがおままごとセットでした。
その時次男が生まれたタイミングで我が家に女の子はまだいませんでした^_^

みー

私はキッチン=女の子とは思わないですよ☺️
下の息子もキッチンでよく遊んでますよ☺️でも最近はトミカも好きでトミカご飯をよく作ってくれます🤣

♡HRK♡

うちおままごとありますよ〜!
どこに行ってもおままごとしていたので買いました!
妹と一緒にお店屋さんごっこもしてますし、最後はちゃんと洗い物までして楽しそうですよ😂

妹はぬいぐるみ等よりも、お兄ちゃんのトミカやプラレールが大好きです!
テレビに電車がうつると大興奮です🤣🤣

さくらもち

私は男だから、女だからと思わないです。
義親には言われますが気にしないです。

うちは2人女の子ですが、プラレールもってますよ😃

なこ

まとめての返信失礼致します。
皆さん肯定的な意見ばかりで安心しました!!
固定観念に囚われず、本人の好きなことを尊重してあげたいですもんね💕
確かに料理男子は素敵ですし、全く興味無かったら将来結婚した時に出来ない夫になりますもんね😂
今から遊んでたら料理は女性がするものという考えにも至らないかなと期待しておきます😂
皆さんありがとうございました!