※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
お仕事

ハローワークって、北九州のどこにありますか?パート探してるんですけど。いまいち場所わからなくて

ハローワークって、北九州のどこにありますか?
パート探してるんですけど。
いまいち場所わからなくて

コメント

まま

「ハローワーク 北九州」で検索したら出てきますよ!

• H

H

ありがとうございます!
    ハローワークって行かれた事ありますか?

• 4月21日
  • まま

まま

ありますよ✨

• 4月21日
  • H

H

どうでした??
    ちなみに、今どこで働かれてます?

• 4月21日
  • まま

まま

行ったのは何年か前なんですが、自分でパソコンで探したり、相談もできたり…って感じでしたよ!
    ただ、人によっては合わないというかバカにしてくるような言い方する方もいました😅
    今は夫の転勤で広島にいて、妊娠中なので働いてないです💦

• 4月21日
  • H

H

えぇ、そうなんですか💦
    日曜完全に休めるとこ探してて、なかなかないんですよね💦
    子育てしながらなので😂

• 4月21日
  • まま

まま

だったら相談するとしたら女性の方のほうがいいかもですね💦
    私が行った時バカにしてきたのはおじさんでした笑
    子育てしながらお仕事とのことなので女性の方のほうが色々理解がありそうです…

• 4月21日
  • H

H

バカにしてくる意味がわかりませんね!
    なんて言われたんですか??

• 4月21日
  • まま

まま

どういう条件で探してるのかを伝えて探してもらえるって形だったので、土日は休みで…とか条件言ってたら、「使えそうな資格も持ってないしねぇ」みたいな感じでしたね😂
    いやいや、資格無しでもOKって書いてあるやんって思ってました笑
    まあ、あったほうが採用する側もそりゃいいでしょうけど、言い方に問題がありましたね🤣

• 4月21日
  • H

H

うわー!腹立ちますね!
    私の場合、3ヶ月から入所できる保育園あったんで、とりあえず旦那の実家の自営業で、働いてることにして、入所できて、タウンワークとかで探して、面接いくんですけど、保育園から呼び出しあるかもしれんねーとか、急に休まれても困るとかで
    なかなか見つからなくて💦

• 4月21日
  • まま

まま

小さい子がいるとどうしても嫌がられますよね…
    私もいずれは仕事探しするので、いいとこ見つかればいいんですけど💦

• 4月21日
  • H

H

今さっき行ってきたんですけど、子育て応援のとことかもあって、タウンワークやバイトルには載ってない求人も多かったです!

• 4月21日
  • まま

まま

本当ですか!よかったです🥺
    ハローワーク通さないと面接できない求人とかあるので、やっぱり直接行って調べた方が広がりますよね!

• 4月21日
  • H

H

そうなんですよ!

• 4月21日
maam

マザーズハローワークは行かれましたか?
子連れママに優しいですよ☆
AIMにありますよ!
子供も預かってくれて、ゆっくり職探しが出来ます♪

• H

H

行ったことないです!
    行かれたことあるんですか??
    子供、保育園行ってます✨

• 4月22日
  • maam

maam

先月行きました!
    子育て中のママが行くハローワークで、普通のハローワークより優しいし、寄りそってくれます!
    調べてもよく分からないので直接行って窓口で、初めてです!って伝えたら、色々と説明してくれました☆
    色々なセミナーもあるし、一度行ってみてもいいかもです!
    急ぎで仕事を探されてるなら、そう伝えたらマンツーマンで色々動いてくれるみたいです!

• 4月23日
  • maam

maam

マザーズハローワーク北九州と、ウーマンワークカフェ?で調べると少しだけ情報出てきます。
    でも、直接行った方が分かると思います!
    私が行った時は普通のハローワークみたいなおじさんは全くいなくて、対応してくれるスタッフは女性ばっかりでした!

• 4月23日
  • H

H

そこで仕事見つかりました??

• 4月23日
maam

私は5月から働けるバイトかパートを探しているので、まだ一回しか行ってなく、のんびりと探している途中です。。。
私の希望する時間帯の仕事がハローワークにはないので、タウンワークなどで応募する事になりそうです。

• H

H

そうなんですね!ありがとうございます!

• 4月23日