※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

マイホーム計画中です。今インテリアの打ち合わせをしています。I型キッ…

マイホーム計画中です。
今インテリアの打ち合わせをしています。

I型キッチンなのですが、コンロ(IH)の壁にニッチを作るか否か悩んでいます。
ニッチにはハーブなどのスパイスを置く予定です。
旦那(料理できるが滅多としない)はニッチを作る気満々ですが、私はいるかなぁって思っています。
我が家は土地の関係で外構にお金がかかりますのであまり家にお金をかけれません。
キッチンはクリナップのステディアで、収納はたっぷりあるのでニッチ…使うかなぁ?って私は思います。
それなら他に予算を回したいです。
皆さんはどう思いますか?

コメント

まままり

見た目的にはあったら可愛い!って思いましたが油はねのこと考えて辞めました😅どれだけ工夫しても可能性ゼロではないので余計な掃除増えると思うと面倒だなと思ってしまうズボラです🤣

• m

m

ありがとうございます。
    結局ニッチ作ることになりました。

• 4月23日
ばんび

我が家も主人がIHまわりの壁にニッチ作ろうとしてました💦
IHまわりだと料理で油も飛ぶし、タイルやキッチンパネルの方がお手入れ楽だと主張し、設計士さんも同意してくれて(笑)、ニッチは諦めてもらいました👍
キッチンは別メーカーですが、mさんの仰るように収納はたっぷりあるので不便はないです😊

• m

m

ありがとうございます。
    結局ニッチを作ることになりました。
    掃除…😭

• 4月23日
ママリ🔰

スパイスニッチとっても便利です☺️✨
料理中引き出し開けなくていいので、いいですよ🎶
ただ、うちも油はねは気になったので、コンロ前じゃなく、作業スペースとシンク前に作りました☺️

• m

m

ありがとうございます。
    ニッチを作ることになりました。

• 4月23日