※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1人目が育てにくい状況で、2人目を諦めることになりました。気持ちを切り替える方法を教えてください。

2人目が欲しかったけど諦めた方、どうやって気持ちを切り替えましたか? 不妊、経済的事情以外の方いらっしゃれば教えてください…

我が家は1人目が育てにくすぎて夫がもういらないという状態です😢 私はほしいですが諦めるしかなさそうです

コメント

pukky

私は3人目を諦めました。

理由は本当に私のキャパオーバーで、2人の世話でいっぱいいっぱいだからです。

3歳と1歳なので、まだまだどちらも手がかかり夜泣きも同時にあったりして…

経済的、不妊は関係ありません。

mikapon

諦めたとかは、ないですが…
2人で手がかかる所が違います!
上の子は、今まで手がかからなかったのに…トイトレ💩をトイレでするのに手がかかります😓
どちらかと言うと下の子の方が手がかかり…お兄ちゃんと違ってトイレは、手がかからないのにその他で手がかかります!
上の子より下の子の方が怒られる事多いです!