※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
お金・保険

夫婦でのがん保険について相談中。一時金のみの保険案内を受けたが、医療費補償のSBI保険も入っている。がん保険の特約の必要性について悩んでいる。一時金100万円の保険料は旦那が2770円、私が2100円。

がん保険について教えてください。

夫婦でのがん保険に加入しようと思います。
3代疾病です。

保険屋さんに相談したところ
一時金のみの話をされ
一時金100万円のみです。
オプションで抗がん剤とかのお金も
入りますが、、
通院などはありません。
その他、がんにかかったら
医療費を負担してくれるSBI保険に入ってます。

一時金のみのがん保険でも
入った方がいいんでしょうか?
医療保険にはがんの特約は付いてません。

がん保険のこの特約はつけた方がいいとかありますか?

ちなみに
診断されたら一時金100万円で
旦那31歳 2770円
私26歳 2100円です

コメント

みょうが

入院費や手術代を別保険がカバーしてくれるなら、がん保険は一時金でいいと思います。
がんは治療にお金がかかるので…
あとは再発した時のために○年経てばまた一時金がでる、とか確認しといた方がいいかもです。

同年代ですが、うちもがん保険として払ってる値段は同じくらいですよ😊

はじめてのママリ🔰

一時金100万だけだとしんどいかなーって印象です。
我が家は主人ががん家計なのでアフラック のがん保険に入ってます。がんになって収入がないのに保険料を払い込むのが大変だったとのことだったので、払込免除の特約もつけてます!

ママリ

夫婦で一時金1000万のものに入ってます。
本当に一時金のみです!

100万だと少し心細いかなーとは思いますが、その他の保険でカバーできてるなら良いと思います😊