※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こらそん
ココロ・悩み

男の子2人のママは、気の毒ねと言われたり、もう1人産む?と聞かれることがあります。同じ経験をしたことがある方いますか?

子供が男の子2人だと言うと、
気の毒ね。的な事を言われることがあります😓
もう1人産んだら❓とか😓

男の子のママ、みなさんもそういうことありますか?
そんな事言われなくても分かってるよ❗️と言い返してやりたくなります😤

コメント

micotaro

余計なお世話ですよね(笑)
わたしはもう40超えてるので、(もう産めなくて)残念ねーって言われます🤣

ばたこ

1人でも言われますよ🤣
なんで女の子の方がそんなに言われるんですかね😭
しかも私はシングルマザーなので次の予定はない😱
男の子だって可愛いのに🥰

はじめてのママリ🔰

ありますあります💦
男の子兄弟を望んでるご家庭もあるし、他人がとやかく言うなんて余計なお世話ですよね😅

うちの兄夫婦は女の子2人なんですが、それはそれで跡取りが〜とか言われて大変そうです💦

男女2人揃ってないと、みたいな昔の考えやめて欲しいです…笑

eee

言われます😂うちは男の子3人なので余計、うわ〜大変ねぇ〜と、、😂
もう1人女の子産まなくちゃ!とかもう散々言われてきたので流す術ができました😂😂笑

つい先日ですが、薬局に行ったとき薬剤師さんが男の子3人は大変だけど男の子とっても優しいからママは幸せ者ね〜と言ってもらえて心が暖かくなりました😊
いつもそんなこと言って貰えないので🤣🤣

るか

言われますね〜🤭💭
ほんと、その通りで1人くらい女の子欲しかったので、そこまで何とも思いませんが🥺💭

4人男だともう諦めてます♡って感じです😑💭💭

あー

言われたことないですね😅
二人なら三人のうちはもっと気の毒なんですかね😢
すっごく可愛くて幸せですが…😭

m.m

もうめちゃくちゃ言われますよー😂
2人目も男の子だと分かると、大変だねー、残念だねー、3人目に期待だねーと(笑)
2人目産まれる前から3人目って😂
男の子2人でもめちゃくちゃ可愛いし、3人希望で3人目妊娠中ですが、女の子だと良いねー、男の子なら悲惨だよねーって😱
私は3人目どちらでも元気なら良いと思いますし、そりゃちょっと女の子も育ててみたいなという気持ちはありますが、他人がゴタゴタ言うんじゃねぇ!!!と思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

わかってるよというのは気の毒だということなんですか?😣

ママリ

見知らぬおばさんによく言われます😂
3人目妊娠中なんて突然「あら〜可哀想!」と話しかけられて、お腹に向かって「女の子でありますように!」と拝まれました(笑)

yumichi♡3児のおかん♡

めちゃくちゃ言われました!
男の子は、大変やからねー
女の子はいいよーって言われました💦
次は、女の子ね~って
プレッシャーでしたが、
3人目が女の子だとよかったねー!
うまいこと生んだねーって
言われました💦