※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳以上の子供がオッパイに興味を持つケースについて相談です。甘える子供についての話や、ミルク育ちの子がオッパイを吸う様子に戸惑いを感じています。配偶者からの意見や、自身の授乳体験に関するアドバイスを求めています。

2歳以上のお子さんでまだオッパイへの興味?がある子いますか?😣✨

うちは2歳1ヶ月の双子の娘がいて
1人はほぼ完母、もう1人は生後3ヶ月から完ミです😭
1人だけミルクになってしまったのは乳頭混乱起こしてしまって直母拒否になったためです😭💦

その時は私に頑張って克服する余裕がなく😭💦
また低体重で生まれているため心配なとこもあってミルクで良いやー!と思ったのですが

最近になってミルク育ちだった方の子が
オッパイのむ〜オッパイオッパイ〜と
一滴も出ない私のオッパイを吸ってます😭💦
ちょっとパクッとして、ママうんま!ママおいち!で恥ずかしがって逃げていく感じなのですが…

主人には汚いからやめろとか(失礼!)
もう赤ちゃんじゃないのに〜と言われます🥲

私の努力不足もあり、いつも授乳時間は
もう片方が抱っこでオッパイ飲んでるのを横目にセルフでミルクを飲ましてきたので…
私は今甘えてくれるのはむしろ嬉しいです😭💦

まだまだ甘えてくるよ〜って方
こんな理由で辞めさせたよ〜って方
お話し聞かせてください😣✨

コメント

ママリ

すいません、全然違うんですが💦

2歳1ヶ月なら、まだおっぱいを欲しがる子もいると
話を聞くので、もしママさんが嫌でなければ
私はちょっとくらい良いんじゃないかな~?って思いました👶

旦那様、失礼過ぎませんか?
旦那様も小さい頃、お義母さんのおっぱい飲んでませんでした?って感じです💦

  • ママリ

    ママリ


    まだ現役で飲んでる!って子もいるぐらいですもんね😭✨

    旦那失礼です〜😅💢
    なんかお風呂とかで自分のオッパイも狙われてる?のも嫌だと言ってました😭
    うちは旦那デブでオッパイ大きくて😭笑
    パパにもオッパイちょうだい言います😭

    • 4月21日
mei

今だけなので全然ありだと思います♡
まもなく5歳ですが、一緒にお風呂はいるとおっぱい触ってきたり、恥ずかしがりながら吸ったりしますよ🤣🤣

恥ずかしい事だと理解はしてるみたいだし、私はお風呂だけならよしとしてます。
私と子供だけの秘密です(笑)

  • ママリ

    ママリ


    ありですかね☺️✨

    私も妹が産まれた後、当時もう小1だったのに妹が羨ましくて母にお風呂でこっそりオッパイもらった記憶があります🤭❤️
    吸うっていうよりは口に噴射されるみたいな感じでしたが🤣💦

    まだまだ甘えたいお年頃ですよね…😭✨

    • 4月21日
しましま

息子は2歳なってすぐくらいに卒業しましたが、今でもおっぱい大好きですよ。飲めるものならまだまだ飲みたいという感じですね。夜は寝ぼけながら触ってきたりします。外では絶対にしませんが。

娘も2歳過ぎて卒業しました。今ではおっぱい飲むのは赤ちゃんだけ!と言っていますが、たまにおっぱい大好きとこっそり家では言っていますよ。でも、おっぱいは赤ちゃんのものだから、もうお姉ちゃんの自分は飲んだりしないそうです。

今は昔よりも、長く母乳を飲ませましょうという流れもありますよね。我が家もゆっくり卒業です。

  • ママリ

    ママリ

    外ではやっぱ恥ずかしがりますよね😣✨

    しましまさんは2歳まで授乳されてたんですね☺️💦
    私もやっぱりもう少し、
    娘が求めてるうちは甘えさせてあげようと思います😭✨

    • 4月21日
いちご

飲ませてて私も困る事はないし本人も嬉しそうなのでまだ飲んでます😂ダメだよー、赤ちゃんのだよ、とかは言いたくないし私も求められるうちはあげたいです☺️