※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッコ
ココロ・悩み

30歳の女性が23歳の彼との関係で妊娠し、彼が他の女性と関係を持ったことで悩んでいます。彼は子供をおろすよう求めていますが、女性は彼との幸せを望んでいます。周囲の意見に迷い、どうすればいいかわからない状況です。

私は30で、彼が23です。
職場恋愛で2年ほど前から付き合っていました。その間ずっ秘密にしていました。

前々から子供が欲しいと言っていた彼。
ただ私は30で7つも彼と離れていることで不安がいっぱいでした。
でも、そろそろいいかな?
赤ちゃんが欲しいと思えるようになり
『彼から今日は中でいい?』
と、言われたのでOK出しました。

翌月、生理が来ず検査薬をすると
反応が出てました。
嬉しかった。

でも、その1ヶ月の間で私が彼の女性関係に不安になり、そして疑い
豹変したように彼を責めてしまいました。
彼はそんな私を見て、ドン引きしてしまい
好きかどうかわからなくなって、完全に気持ち冷めてしまい私と一緒に居たくないと思うようになっていきました。

私は産みたいといって、最初のうちは彼も産んでいいよって行ってれてたんですが
何度も話し合いもしてくうちに
私も彼の
人生諦めた。終わった。
好きでもない女と一生いないといけない。
等と言われました。

私も彼のそんな気持ちも聞いてるし
おろした方がいいのか?と心が揺らぐときもありました。

でも、産みたい!彼と三人で幸せになりたいと思うばかりで…

でも、先日彼がデリヘルを家に呼びHしていたこと。
その二週間後、誰かわからない女性とHしてました…

我慢していましたが
辛すぎて辛すぎて…

彼からは最後のお願い。子供おろしてください。
ホントに無理だから。どうしたら別れてくれますか?
と、言われました。

私はそれでも、私を好きでいてくれてた時の彼の優しさを知っているので
どうしても産んで、3人で幸せになりたいんです。
でも、無理なんでしょうか?

親にも相談できず、友達や一部の職場の上司は知っているのですが
離婚するから、おろした方がいいと言ってるみたいです。

長文ですみません。
どうしたらいいのかもうわかりません。

コメント

美愛mama♡

初めまして✩!!
大丈夫ですか?
酷い話ですね。
疑ってしまって言う気持ちも
分かります。
でもそんな彼とこれから
やっていけますか?
子供が可哀想です。
ご結婚されてるのなら
親に素直に話した方がいいですよ。
子供が居るのなら
2人だけの話では
ないと思います。。
子供を堕ろすのは
辞めて下さい。
子供には罪はないです。

∞まぁみん∞

多分若いから責任が怖くなったんですかね。
でも、一度は望んで子供を授かったのに、言ってることが酷いですね。
望んだ子を簡単に堕ろせとか何考えてるんですかね?

彼をいろいろ責めてしまったのも1つの原因かもしれませんが、ミッコさんは産むと言う気持ちは変わらないですか?
今のまま産んだとしても彼からは何もしてくれないと思います。
父親としての責任すら取ってくれなさそうです。
彼のご両親はなんと言ってますか?
もし、彼のご両親はまだ知らないなら相談するのもいいと思いますよ。

無理かどうかは今の時点では彼に気持ちがないみたいなので厳しいかなと思います。

これは自分達で解決できないなら両家の両親に間に入ってもらったほうがいいと思いますよ。

ミッコ

お返事ありがとうございます。

結婚はまだしていないです。
お互い子供をきっかけでいいかと思っていましたし、
彼も何度も欲しいと…
そのときも、ホントに欲しいと言ってくれていたので…

私も何度も彼に
子供に罪はない。
欲しいと言っていたのに
今更、後悔なんて言わないでって言ったんですが…

彼は私とは無理だそうです。
昨日話したばかりで
今日はまだ帰ってこないです。

あんちょびちゃん

大丈夫ですか…?
まずどうして不安になってしまったのでしょうか(><)?
もともと遊び人だったのですかね…?
そうじゃなかったらごめんなさい、けど責任なさすぎですね。
私だったらそんな彼と一緒になんていたくないです。
デリヘル…しかも家でして、
さらに他の人としたんですよね!?
ありえないです。汚らわしい‥
そんな人と幸せになんて絶対なれないですよ‥(T-T)
赤ちゃんはおろしちゃダメです。
罪ないです。
赤ちゃんが気の毒です。
あと親にも話したほうがいいですよ。
自分たちだけで解決できる問題ではないと思います。
どうか赤ちゃんはおろさないでください。

なかやま

うちの旦那さんは9つ下です。
でも、しっかりパパしてくれてます。女性関係とか追求すればいくらでも、悪い方向にいけます。
けど、命をさずかっているのですがら自分の気持ちだけぶつけるのではなく新しい家族が安らかに過ごせる努力をなさってもいいかとおもいます。

ミッコさんの嫉妬の気持ちをぶつけるのも大事とおもいます。妊娠がわかって不安なのに女性問題を旦那さんにぶつけるのはかわいそうかと思います。

でも、命を授かったのですから2人が離れるようになるのは子供にかわいそうですよ。
ミッコさんが我慢するときかもしれません。

デリヘルもヤケになっていたのだとおもいますよ。
別れたいってのも甘えです。
彼も責任を持つときが来たとおもいます。
家族になるには、両家を巻き込むべきです!!
一人で悩まないで、赤ちゃんのために回りで助けてくれる人を作ってください。
赤ちゃんかわいいですよ!

ミッコ

責めてしまったのは間違ってたって、
後悔してます。
彼の言葉で安心したかった。

やっぱり、何もしてくれないですかね?

彼は、両親が中学生の頃に、離婚しており母親一人で育ってきたんです。
父親にはいらない子と言われ無理矢理母親が産んだらしいです。
だから、貧乏でもいいから幸せな家庭に憧れるといってました。
ただ、もう相手のことが好きじゃないなら意味がないと…

❥❥yumi…mama❥❥

ご結婚されているんですか?

もし私が主様なら、主様のお歳が30歳だと言うこと、彼には全く責任感がないので私なら一人で産むと思います。

何故なら今14wですよね?
12wからは中絶という形をとってもお薬で陣痛をおこして出産するんです。

よーく考えてご決断下さい。

∞まぁみん∞

離婚して堕ろせと言われているなら何もしてくれないと思いますよ。
言い方悪いですが、赤ちゃんにお前は必要ないって言ってるんですもん。

離婚しても義務とは言っても養育費は貰えないと思いますよ。

ミッコさんとお義母さんとの関係はどうですか?
尚更お義母さんに相談したら分かってくれませんか?
なぜ、自分の子供を同じような目に合わせようとしてるのか。

だってそんな過去があるなら尚更堕ろせとか簡単に言わないんじゃないですかね?

辛いですよね(>_<)
大丈夫ですか?

疑ってしまう気持ちすごいわかります。
私も最近そんな感じのことがあって旦那のことすごいつめたら、なんか冷めたかも。好きかわからなくなった。離婚でもなんでもいいよ。と言われました。
その時のショックは今思い出してもやばかったです。
うちの場合は寝て落ち着いてから話して、言いすぎたごめん。あんなこと思ってない。とは言ってくれました。でもそのあとも色々話あったり喧嘩したいで実際どう思われてるのかもうわかりません(>_<)

ミッコさんの彼はちょっとひどいと思います。
いくら好きではなくなったと言っても気持ち不安定な妊婦に向かって言っていい事と悪い事あると思います。
私ならどんなに彼のことを好きでも別れます。それで一人でも産んで育てます。
おろしてくれなんて簡単に言える彼が産まれてきた子供を可愛がってくれるのかも微妙だし。

ミッコさんにとって3人でいるのが幸せかもしれないですが、そんな彼と今一緒にいて幸せですか?

確かにお腹にいる子の父親は彼ですが、今その子を守ってあげられるのはミッコさんだけです。

なんか長文になったのなうまく言えなくてすいません(>_<)
でもおろすのはやめたほうがいいと思います。
子供に罪はないし、ミッコさんの身体も傷ついてリスクもあります。

ミッコ

9つ下ですか?スゴイですね!
そんな下な旦那さんでもしっかりパパしてくれて羨ましいです。

私も言ってしまったことは
もう取り返せないから
あとは、頑張ろうと決めたんですが…
彼は頑張れないと。

今まだ、私も夜勤とかある仕事をしていて
私の体が強いのか、赤ちゃんが強いのかわからないけど
スクスク育ってくれてます。

産んで3人で笑いたいです。
親バカになる彼が見たいです。

ナホ

始めまして。

体調は大丈夫ですか?

ミッコさんの彼は妊娠する前から女性関係に不安があったのでしょうか?

浮気は病気で、治らないと私は思います。
赤ちゃんの事を全面に出して責任取って結婚してもらうのは簡単です。
でもそれでミッコさんは幸せになりますか?
彼はますます逃げて行きますよ。
厳しい事を言いますが、赤ちゃんがいてもいなくても彼はもう戻って来ないと思います。

そして、ミッコさんはシングルマザーとして赤ちゃんを育てる覚悟はありますか?
赤ちゃんを1人でも守れますか??

もう14週です。色々と早く決断しなくてはいけません。
赤ちゃんを産むか諦めるか、、、どちらを選択してもミッコさんにはキツイと思います。

赤ちゃんを彼を繋ぎ止める事に使うのだけは辞めて下さいね。

30歳で焦ってしまう気持ちも分かりますが、落ち着いて、とにかく勢いで決めないで下さいね。

長文&厳しい事を言いまして申し訳ありません。

まめママ

私はまだ20歳なので全然アドバイスとかできる立場ではないんですが、責めてしまう気持ち、わかります。

私も妊娠したとき、自分の事も相手の事も子供の事も全てが不安になり疑心暗鬼にもなりました。

でもこんな時に旦那の浮気を知ってしまったらやっていけない、と確信していたので、落ち着くまで旦那の行動言動全て受け流し、ほとんどのことを見ないふりしてやり過ごしました。
思い返せば浮気されてたかもしれないです。
それでも私は彼と一緒にやっていきたかったのでその間だけは、怪しいことがあっても目をつぶりました。

ミッコさんに産みたい気持ちがあって、彼と一緒にと思うのであれば、しばらく彼の行動に口を出さず待ってみるのもひとつかもしれないです。多少遊んでても、子どもが生まれたらもう遊べないから仕方ないか、と思って許すしかないと思います。
でもこれは結構気持ちがボロボロになるのでオススメしません...。

なんにせよ、いい方向に動くことを祈っております。
お体お大事になさってください。

なおまま

私がミッコさんの立場なら一人でも産みます。
何故なら30歳ということですし14週ですよね?
よく考えて下さい。

柚吉

ひどい(;_;)
今はまだ彼のことが好きだから諦めきれないんですよね。
幸せになれるか、
少なくとも彼の気持ちは冷めてるので幸せな結婚はできないと思います。
でも妊娠させた以上、逃げることは許されません。
彼にも責任はあるので責任だけで結婚したとしても幸せになれるとは思えません(;_;)
きっと女関係やら何から何まで悩まされると思います。
それが無理でしたらシングルで育てるしか…。

ちゃんと自分の両親、相手の両親を交えて話をして下さい。
赤ちゃんはどんどん大きくなります。
例えばおろしたとしても、次また妊娠できるとは限りません。
せっかく授かった命、
もっともっと先のことまで考えて、考えて考えて結論を出して下さい。

ミッコ

元々、私が彼の前の彼女と完全に終わる前に
浮気状態で出会ってしまったこと。
職場に、若くてかわいい女の子達が入ってきたこと。
そのこが、彼を気に入ってしまい
周りには私達が付き合っていたことを隠していたので
彼には彼女がいないと思われくっ付けようされたことです。
疑ってしまいました。
あとで聞くと、浮気しない自信があったと彼は言っていました。

お互い実家が離れていたため親にも付き合ってることを言っていなかったんです。
親を悲しませるような事だけはしたくないんです。

ミッコ

結婚はしてないです。
中絶…出来ないです。
でも、この子の父親は彼しかいないんです。

ミッコ

りったんさんも、同じようなこと旦那さんに言われたんですね。
とても辛いですね。

ごめんなさい。
そんな彼でもこの子の父親で
いつか元に戻ってくれるかもって希望を持つことはいけないですかね…

前はそんなこと平気でゆう彼じゃなかったんです。
いつもニコニコして私が怒ってもハイハイって言ってくれるような彼なんです。
優しい彼だったんです。

でも、ありがとうございます。
間に入ってくれるひとがいるので
また、話し合いたいと思います。

私アラサーで、旦那が23についこの間なりました。
酷いですね。二年間付き合って、たった一度ミッコさんがきつくあたっただけで、気持ちが変わってしまうものなんでしょうか…妊娠してから産後もしばらくは、情緒不安定になります。彼と結婚することになっても、また今後も彼をせめてしまうことがあるかもしれません。たった一度のことでグダグダ言う彼氏さんだと、結局離婚したいと言いだしかねないですね。そしてたぶん育児は協力してくれないと思います。そういう彼氏さんとやっていける自信があるかどうか、というのも考えなければなりません。
うちも彼が子供欲しいと言い、私もこの人の子供が欲しいと思って妊娠し、入籍しました。妊娠したとき彼は21だったので、私は万が一のことも考えましたよ。万が一旦那が大馬鹿野郎でどうしようもなかった場合は離婚して一人でこの子育てると覚悟してうみました。結果的に結婚して、うちは女関係はないですがパチンコ三昧で家事育児も協力しないですが、はなから若い旦那に期待してないので仲良くやってます。私は産んでよかったとしか思ってません✨可愛いですよ、我が子(*^^*)
一度は愛した相手の子です。一人でも愛して育てられませんか?子供のことを考えるとパパがいた方がいいとは思いますが、無理に結婚する必要はないと思います。相手の親も巻き込んで話し合うのがいいと思います。もう二人だけの問題ではないですよ。もしかしたら実際うまれたら彼氏さんも変わるかもしれません✨うちの旦那は欲しいといったくせに胎動感じるまではほぼ無関心でしたよ。自分の手で胎動をかんじてからガラッと態度がかわり、出産の時には立ち会って感動泣きしたそうです。ま、可愛がってはくれてますが育児はしてませんけどね( ´ ▽ ` )想定内です。
産むのも、育てるのも、ミッコさんです。まずは親と一緒に相談しましょう✨

りか★☆

厳しいようですが、結婚前、しかも両親にも合わせてない状態でお子さんができたのなら、いろんな覚悟が甘く、後戻りしたいと思う男性もいると思います。

もちろん、子作り行為をしておいて無責任であることは間違いないですが…。

完全に気持ちが離れてしまっているように見受けられるので、やはり一人でも産んで育てるかどうかの一点で悩まれるべきかと思います。

ミッコ

不安になる前まではたくさんの愛情を感じていたので
不安はなかったのですが…
不安要素が浮上してきて疑ってしまいました。

厳しいお言葉受け止めます。
シングルマザーで育てる気は無いです。
シングルがダメっと言ってるわけじゃないですし、
シングルの方でもしっかり愛情注いで頑張ってるのみてますから…
でも、父親は子供にとって一人だと思うんです。

ひーまま

今晩は。
拝見させていただきました。

ミッコさんは彼に執着あるいは依存しているのかなと思いました。だから彼しかいないと彼しか見えてないのかなと…。
今あなたの中にいる子の父親は確かにこの世でたった一人しかいません。
ですが、彼に期待をしても無理だと思います。
私はちゃらんぽらんな父親ならいない方が良いとも思ってます。あくまで私の考えです。

シングルで育てる気がないとおっしゃってますがそれはもう死産をお考えですか?
同じ命はないのですよ。
彼より大事なものがあるじゃないですか。

生意気なコメントでスミマセン。不愉快にさせてしまう数々の発言お許しください。

りょん

たくさんの方がアドバイスして下さっているのでもう言うことはないんですが、前々から子供が欲しいと言っているなら先に結婚する覚悟をつけてから行為に及んで欲しいです。簡単に言えばヤリ逃げです。言葉が汚くてすみません。男の人は実際に子供が出来たら素直に喜んでくれる人、少ないと思いますよ。本当に欲しいならまず主様にプロポーズするのが先ですよね。私の中では、いつ出来てもいいからした。出来ても結婚するつもり。なんて言い訳だと思っているので(´ω`;)1人で育てていけるか良く考えてみてくださいね…。考え方、気持ちの問題も含め色々な人がいます。産んで育てるは簡単じゃないし、それだけが正当って訳でもないと思います。私はですが…。主様のお身体、精神面が心配です。結果を出す前にできるだけ身近な人に頼ってくださいね。

1♡

ひどい話ですね…
これから先彼と
一緒に過ごせるとは
ちょっと思えなかったです
ごめんなさい。

ただ、
相手が赤ちゃんほしいと
言っていたのであれば
婚約状態とも考えられるので
無料の弁護士さんに
相談しましょう。

おなかの赤ちゃんのためにも
絶対に絶対に
泣き寝入りだけは
してはいけないです。

友達や上司は
頼りになりません。
聞いてくれるだけです。
自分で動けますか?
負けないでください。

気持ちを考えると
本当に心がいたみます。
そんな男がこの世に
存在してるなんて。

おにく

厳しい言い方でごめんなさい。

私はミッコさんもかなり無責任だと思いますよ...

確かに彼は無責任ですが、まだ23歳。
ミッコさんは30歳ですよね?

23歳の男性がどれだけお子様か分からずに2年間もお付き合いしていたのですか?
結婚より先に妊娠なんてして、こうなる可能性、考えてなかったのですか?
23歳の男性って、色んな意味で若いです。
追いかけると余計に逃げますよ。
そして、疑ってかかって責めたりなんてして、そんなあなたを受け止められる度量があるとも思えません。

デリヘル呼んだりなど...彼はあなたに嫌われて離れてもらおうと必死なのかな?とも思いました。

最後のお願いの内容的にも、復縁はかなり厳しいかなぁと感じます。

あと、相手のご両親も交えてお話してみたら...という意見が多いですが、相手のご両親に、いろいろと言われる覚悟していったほうがいいかと思います。
どんなご両親かわからないし、キツイ言い方かもしれませんが、息子より年上のくせに後先考えなかったのかなどと言われる可能性もあります。

ひーたん*\(^o^)/*

こんばんは(^^)
私の旦那は逆に私の事を心配していました。ミッコさんと同じで、私自身分からなくなり浮気をしてました。でも、それがバレてしまい正直ダメだろなって思っていた時に旦那が「俺はお前がいいダメな僕やけど側にいて欲しいし、すぐには結婚無理だったけど、俺はお前と一緒にいたいから離れないで」と言われ、私がしてきた事の不甲斐なさが心に染みました。
それから、旦那と一緒にいたいって思い生理が来ないので産婦人科に行き、生理が来る薬を飲み生理が来て、その後彼と中には出してないのですが妊娠しました。
でも、彼に素直にそのまま目の前で妊娠した事を話しました。彼は驚きの表情してましたが、おろすという選択肢はなく産む選択しかありませんでした。お互い子どもが大好きだし、一緒に居て喧嘩もしょっちゅうですがこの人と一緒に居たいと産みたいって思いをそのまま伝えました。
何度きついこと言ったか分かりません。それに、いつも当たって我儘でごめんって思いますが、旦那と私はでき婚ですがお父さんになる自覚が出てきましたよ。
一度言った事がきっかけでそうなるのは動揺してるではないですかね?ミッコさんが追いかけても彼は逃げて行きますし、彼は若いからまだな?って内心思ってるのかもしれません。
そんな状態でもミッコさんは幸せになれますか?そうなってしまってる以上は元の姿には戻れません。父親にこだわる理由はありますか?シングルで育てる意思ありますか?無責任にはして欲しくないです。彼を頼る前に自分の気持ちを再度確かめる方がいいのではないでしょうか?赤ちゃんの事を考えて何がいいかの選択をしてください。14週は形が出来てます。しっかり話していい方向に向くように話し合いを周りも入れて話してください。
不安ならその気持ちぶつけて、ぶつかり合わないと夫婦でないし、夫婦になるならどうなるであれ他の人としっかり相談してみては?
精神面、身体が心配ですが無理はしないでくださいね(^^)
生意気言ってすいません。

なーたんママ

修復は、難しいかと思います。

好きな気持ちは、わかりますが父親としての自覚が全くないですしもし、彼と結婚となったとしても先は、見えてますよね??

赤ちゃん産みたい!!
と、思うならもぅママになるのですから赤ちゃんがその人と居て幸せなのか幸せじゃないのかよく考えて守ってあげてくださいね。

ぽんた¨̮⑅*

彼氏さん、まだ若いから遊びたいんでしょうね...
たった一回の中出しで妊娠するわけない!と思っていた部分もありそうですね。

最終的に決めるのはミッコさんなのですが、私の意見としてはシングルマザーとして育てて欲しい。せっかく宿った命をバカ男(←すいません)のために殺さないで欲しい。

子どものために父親は必要、といいますが、私はそうは思いません。
クズな父親がいた方が子どもにとって害になることもあります。

言葉が悪くてすいません。

ミッコさんは彼の何が不安だったんですか?
信用されなくて彼は悔しくて、悲しかったのでは?と感じました。
7つも離れてるから不安、じゃなくて、7つ離れてるなら大人の余裕を持つべきだったと思います。
そもそも結婚前で中出しをしたのもお互い責任がなさすぎます。
今後の修復は難しいと感じました。
一緒になったとしても、お互いよそよそしくなったり、不安を感じながら過ごしていくのではないですか?
ご両親を悲しませたくないなら、どうしてご結婚前に妊娠するような事をしたんですか?
厳しい言い方で申し訳ありません。

然mama❣

一番無責任なのはミッコさんですよ。
そして一番辛いのはミッコさんではなく、赤ちゃんですよ。

∞まぁみん∞

何度もすみません…
他の方への回答みました。
シングルになる気ないならどうするつもりですか?
もう堕ろせないですよね?
もう言ってる事無茶苦茶な気がします。
言ってる事がミッコさんもお子様のような感じです。
彼がいなきゃ産まないって事は死産でもされるんですか?
今の時点で彼との修復は見込めませんよ。
お腹の中にいる子がかわいそう。
どちらにも望まれないなんて。
こちらが真剣に答えてたのが馬鹿らしくなりました。
シングルで産む気もない、彼がいなきゃ無理とか母親になる人の言葉じゃないです。
彼ばっかり攻めてましたが、ミッコさんにも問題があるようですね。
いい歳して何言ってるんですか?
そんなんなら最初からそういう事しないでください。
呆れました。

ナホ

返信ありがとうございます。

『不安になるまでたくさんの愛情を感じていた』……もしそれが彼の本当の愛情なら、30歳のあなたに中出しをする前に婚約していたと思います。

シングルになる気がないなら、早く手術しないとミッコさんの身体がキツくなります。

もし、シングルじゃなくて彼に責任を取ってもらいたい!っと考えているならば、時間の無駄だと思います。彼は23歳です。まだ若いし、責任なんて言葉は通用しません。

『父親は子供にとって1人』
それは分かりますが、彼は父親になる気が無いのですよ??彼を繋ぎ止める事に赤ちゃんを使わないで下さい。

父親になる気の無い男性とシングルマザーになっても育てる気の無い女性の間に産まれた赤ちゃんはどうなるのですか??

別に手術を進めている訳ではありません。
しかし、このままではミッコさんの人生も赤ちゃんの人生も不安だらけです。
私がミッコさんの立場なら悩みながらも手術します。

あと数週間しかタイムリミットはないのでしっかり考えて下さいね。

長文&厳しい事を言いまして申し訳ありませんでした。

giddygirl

ラブラブだった頃の優しい彼が忘れられないんですね。私にも経験あるのでわかります。
でも、その優しさは、よくある恋愛初期限定のもので、今の残酷さが彼の本性だと思った方が賢明です。そんな人と無理に続けても、遅かれ早かれ同じようなことを繰り返しますよ。
ミッコさんに非があって捨てられるのではありません。悲しむのではなく、怒って然るべき場面なんですよ。

確かに赤ちゃんにとっては、遺伝子的には父親です。でも、彼に父親らしい行動を期待するのはするのは難しいでしょうね。
これ以上追いすがっても逃げられるだけだと思います。客観的には、早く気持ちを切り替えてシングルで育てる方がミッコさんと赤ちゃんの幸せにつながると思います。

シングルになるの、不安ですよね。親を悲しませたくないとおっしゃるのにも共感します。が、もうそんな状況じゃありませんよ!私がミッコさんのお母様なら、ショックは受けますが、全力でミッコさんを支えます。

子どもはママに無償の愛をくれます。私自身、本当の愛とは何か、子供が生まれて初めて知った気がします。求めても得られないものを求め続けても、得るのは苦しみだけ。目の前にある愛情に目を向ければ、本当に本当に幸せです。

どうか、ミッコさんのことを愛している赤ちゃんや親御さんのためにも、愛してくれない男に執着するのはやめにしてください。

お辛いでしょうが応援してます。神様が守ってくださいますように†_(・ω・*)β.。.:*・゚

社印

厳しいことを言うようですが、今のミッコさんは、ご自分のことでいっぱいいっぱいになっていませんか?
少し冷静に赤ちゃんのことを考えてみませんか?

説得して結婚できたとして、子どものことを愛してくれると思いますか?
まだ産まれていないとは言え、既にお腹のなかにいる自分の子をいらないと言っているんです。
もしも産むなら"自分の幸せ"ではなく、"子どもの幸せ"を第一に考えてあげてください。
もう時間がありません。赤ちゃんの成長は止まりません。今も、お母さんに会うために大きくなっています。
もう理想を考えている時間はありませんよ。
最悪の場合を考えましょう。シングルマザーとして産むか、堕胎するか、まずはそこだけを考えましょう。
産む決断をしたのなら、シングルマザーとしてもやっていけるようにまずは親に話してください。協力してもらえるように頼みこんでください。産院を決めてください。そして赤ちゃんの成長から目をそらさず、愛しいな、なんとしても守ってあげなくちゃな、と赤ちゃんのことだけを考える時間を少し作ってみて下さい。
今は彼のことで頭がいっぱいですよね。
正直、お父さんの問題なんて後回しで大丈夫です。
今は赤ちゃんのことだけを考えてあげてください。

まるお。

見る目がなかったのかなと思います。。私も31歳にでき婚ですが、しっかり周りを固める準備ができてました。
彼は年下なんですね。まだまだ遊びたい盛りのように感じますね。たった1ヶ月で、子供ができた喜びよりも冷めた気持ちが勝つのなら、旦那さんはまだ学生気分の恋愛感情だったんだと思います。
キツイことを言ってしまい、すみません。でも、貴方がしっかりすべきです。彼に頼るのはもう無理がある気がします。

マイミー

きついこと言いますが、恋愛、ましてや結婚は、双方の合意があって成り立ちます。彼をどんなに好きでも、彼が同じ気持ちでないならば、もう付き合えないし、家族にもなれないんです。逆に、家族になる縁があれば、喧嘩しようがデリヘル呼ぼうが、もう家族になってるはずです。私なら、最悪の結果を選択するかもしれません。あるいは、赤ちゃんをシングルで育てます。彼との家族を夢見ているうちは、冷静な選択ができませんよ。どちらかを選択できた時、彼に対しても冷静な判断ができると思います。辛いお立場なのはわかってます。でも、赤ちゃんは日々育ってるから、早く目を覚まして欲しくて、きつく書いてしまいました。ごめんなさい。

jurimama

大丈夫ですか?辛いですよね。こわいですよね。彼と幸せになりたいですよね。
辛くて余裕ないかもしれませんが、押してもダメなら前向きに引いてみたらいいんじゃないですかー?

私は、大好きな人の子を産めるだけで幸せだと思います。
妊娠すると情緒不安になってなみだもろかったり‥変なことまで考え過ぎてしまったり‥
文章を読ませていただいた限りですと、ミッコさんは彼と居たいが1番で彼の子を産みたいのが1番では無いですよね?
彼と3人で‥あくまでも彼が中心ですよね?
それは、彼もミッコさんも無責任だと思います。
子供を産むって本当大変な事だと思います。
健全に産まれて来る保証もないですし、産まれる間色々な事があります。
幸せを感じる方もいれば、なかなか赤ちゃんに出会えない辛い思いをされてる方、様々です。
彼が1番なら産まない方が良いかと思います。
赤ちゃんが1番と思うのならしっかり前を向いて何がなんでも守ると決意したほうが良いかとおもいます。彼は逃げているので引き止めた所でなんにもならないですよ。大好きな彼の子を産める事だけを今は考えた方が良いかとおもいます。