※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅぶ
子育て・グッズ

10ヵ月の娘が鼻水吸引機を嫌がり、夫から心配されています。風邪をひいた様子で、皆さんはどうしているでしょうか?

鼻水吸引機を昨日買いました。
ベビースマイルのものです。
メルシーポットに比べて買いやすい価格だったので
そちらにしました!

今10ヵ月の娘が吸引機するの嫌がります🥺
鼻水をふくのも嫌がります。

鼻水ダラダラなので吸引機で吸おうとすると
『虐待してると思われちゃうよ』と夫に
言われたぐらい泣きます😭

みなさんどうしてますか?

(いま慣らし保育中で、風邪ひいたっぽいです😭)

コメント

れもん🍋

しょうがないです😭
泣いてるの押さえつけてやってました!慣れるのでもう少しの辛抱です😭

るん

メルシーポットで吸ってますが、うちの子も泣きます!
それももう、虐待してると思われてもおかしくないくらい必死で…

でも鼻水ズルズルで長引いても可哀想なので私は早く終わる事を優先して、押さえつけてじゃんじゃん吸ってます!(笑)

まま

虐待って…
それを放置する方が虐待かと(笑)

うちの子もギャン泣きですよ😅
おさえてパパっと終わらせるようにしてます
終わったらコロッと機嫌はなおります

ままり

うちの子も最初はギャン泣きで
押さえつけて吸ってましたよ😅💦
今では慣れて喜んで自分から吸われに
来てます🤣🤣🤣

2児のママ🌈🧸

泣いても、吸ってます!めっちゃ泣きますよ😅外に聞こえてるだろうなぁと思いつつ、鼻水吸ってスッキリさせてあげたいと思って👍
旦那と私で押さえ込んでます😅

Elly🔰

そんなの虐待なわけないじゃないですか😳
でもめっちゃ泣きますよね💦💦
通報されたら、鼻水吸ってたって言えばいいと思います

耳鼻科でも鼻水吸引してもらう時、大人3人くらいで押さえられますし...
じっとしてって言って、じっとしてくれる時期じゃないですし、押さえつけて吸った方がママ的にも楽だと思います😊

うちは鼻水吸引機もですが、歯磨きでもギャン泣きです
毎日通報されないかドキドキしてます🤣
できるだけ手短かに終わらせるようにしています

とぅぶ

みなさんコメントにて教えてくださりありがとうございます!!

まとめての返事すみません😭

泣いちゃうのが当たり前というか、おかしいことじゃないと分かり安心しました!

昨日から鼻水吸引始めましたが、保育園から帰ってきて夕方に鼻水吸引して泣いて抱っこしてると寝る、という寝かしつけ状態になってます😂

なるべく短時間でスパッと吸えるように修行したいと思います

みぽん

仕方ないですよー!
うちも両足で両腕押さえつけて顔動かないように固定して無理矢理です!だって、詰まったままにしてたら苦しくてかわいそうですよ!
終わったら、頑張ったね、ありがとうって言ってます😊
息子は足をバタンバタンして私の頭に蹴り入れてきます😇
それでもやらなきゃいけないものはやるのですw