※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーらん
家事・料理

旦那は生野菜(きゅうり、レタス、トマト)が嫌いでサラダを食べてくれ…

旦那は生野菜(きゅうり、レタス、トマト)が嫌いでサラダを食べてくれません。唯一ポテトサラダなら食べられます。胡麻和えやナムルなどでごまかしてますが、他に旦那が食べられそうなサラダのアイディアを下さい。よろしくお願いします。

コメント

例えばレタスのスープとかチャーハンとして食べるのではなく、サラダとして野菜を食べたいというのとですか?(^_^)

• ぶーらん

ぶーらん

火を通しても美味しくないと言われました。
    サラダと言うか、メインの他でなおかつ野菜が複数取れるようなものが良いです!言葉が足りなくてすみません。

• 8月31日

退会ユーザー

なるほど…(  ̄▽ ̄)
    それは毎日のご飯作り大変ですね(^_^;)

火を通すのがダメなら、レタスとゆで玉子とツナ、きゅうりなどでマカロニサラダ
    ポテトサラダにレターいれてもしゃきしゃきして美味しいです(^_^)
    レタスと豆腐、海苔やワカメ、じゃこをのせたサラダもよく作ります。

レタスやきゅうりの上に、豚肉のしゃぶしゃぶ肉をのせたサラダとしても、メインにもなります。

トマトは、うちの義母も苦手ですが、チーズのせて焼いたり、棒々鶏のときは食べます(笑)

• 8月31日
  • ぶーらん

ぶーらん

お肉の下にレタス敷いてもお肉しか食べないんです、本当に子どもで困ります。
    海苔やワカメ、じゃこ使ってみます!ありがとうございます。

• 8月31日

サラダ限定ですか??
マリネとかどうですか??

• ぶーらん

ぶーらん

サラダ以外でも大丈夫です!マリネだと玉ねぎとかパプリカとかですか?

• 8月31日

退会ユーザー

そんな感じです ´ω` )/サーモンとかエビ入れるとおいしいですよ(ㅅ˙³˙)♡

あとこの前みじん切りしたナスをひき肉と混ぜてハンバーグにしましたが、旦那は全く気付かず食べてくれましたよ ´ω` )/

• 8月31日
  • ぶーらん

ぶーらん

うちの旦那はサーモンだけ引っこ抜いて食べるような人なので…( ;´Д`)

やっぱり子どもと一緒で、みじん切りにすると気付かないですよね!
    ハンバーグに色々混ぜてみます。ありがとうございます!

• 8月31日
ひまま

うちも同じで悩んでます。笑
生野菜は特に、火の通した野菜も手つけない事もあります(-_-)
でも最近このパリパリと一緒ならサラダ食べてくれるんです!きっかけはセブンのこのパリパリがあるサラダをあげたら美味しいと!

• ぶーらん

ぶーらん

なるほど、スーパーで見たことあります。早速明日にでも買ってこようと思います!ありがとうございます。

• 8月31日
めぐうっち~

はっ~っ!(>_<)
同じですー!ポテサラ大好きなんですけどね。

ちなみにうちはセロリとパプリカも嫌いですが、なぜかパクチーが大好きなめんどくさい人です…

キャベツは千切りサラダ&ロールキャベツ、ベーコン煮になどします。コレステロールも減って、善玉箘か増えてオススメです。

食べ終わるまで見てますが👀

• ぶーらん

ぶーらん

パクチー大好きなんですね、それは確かにめんどくさい笑

旦那太っちょなのでキャベツ食べさせてみます!うちも監視してないと私の皿の野菜増えてます笑

• 9月1日