※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
子育て・グッズ

2歳の双子の娘がオムツを脱ぎ、寒さで震えている。イヤイヤ期で対処法を知りたい。

女の子でオムツの脱ぎ癖?がある方いますか?

2歳の双子の娘なのですが、、、
昨日の朝起きると下に何も履いてませんでした😅
長女に至っては上も全部脱いで裸んぼで
がくがく震えながら階段をおりてきていました。。

さっきも、夜泣きしたのでこども部屋に様子を見に行くと
やっぱり二人とも下になんにも履いていなくて、寒かったらしく震えていました💦
とりあえず履かせてあったかくして寝かせてきましたが。。

まだ朝晩寒いので風邪ひいたりしないか心配です💦
イヤイヤ期真っ最中なのもあり、、、
どう対処したらいいかアドバイスもらえたら嬉しいです😣💦

コメント

tatara

脱ぎ癖はないですが、脱いじゃう子、オムツに手入れちゃう子にはロンパース肌着がい言いますが、まだきてますか??股ボタンのパジャマにすると脱げないと思うのですがこれでも脱ぎますかね😅?

  • ひめめ

    ひめめ

    ロンパース肌着やこちらのパジャマって100くらいのサイズありますかね?😅
    長女の方がなかなかムチムチちゃんではまらないかもです😂💦
    サイズがあれば試してみます!ありがとうございます😭✨

    • 4月22日
  • tatara

    tatara

    H&Mではおおきいのありますよ!!他の店舗は見たことないですがあるかもしれないです🙆‍♀️💕

    • 4月22日
*sana*

ユニクロのパジャマだと
上下ボタンで止められるので
簡単に脱げないしいいと思います🙌
うちは息子がすぐに脱ぎたがるので
肌着にボディスーツ着せてます!

  • ひめめ

    ひめめ

    そうでした!
    ユニクロ、ボタン付いてましたね!
    少し厚めの素材の方がいいのですが、今時期まだ売っていますでしょうか?😣💦

    • 4月22日
  • *sana*

    *sana*

    ユニクロは夏用の半袖パジャマにもボタン付いてますよー🙌
    肌着もいろんな生地売ってます☺︎

    • 4月22日
みんてぃ

2歳過ぎの時ありましたね😂
その頃はエアコンでなんとかしてました🤣
そのあとパジャマを新しいのにしたらあまり脱がなくなりました!

  • ひめめ

    ひめめ

    2歳あるあるなんでしょうか?😅💦
    昨日も、布団の中で長女が脱いでて朝は日本地図になってました😂💦
    新しいパジャマはどんなものですか?

    • 4月22日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    その時は冬だったのでキルトのにしたら脱がなくなりました。可愛かったのもあるかもです🤣とにかく服を新しくすれば喜んでくれるので笑

    • 4月22日