※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後18日の女の子のママです。ミルクを飲む時に鼻が詰まって苦しそうにしてむせたりして、飲まなくなります。ミルクを飲まない時は3時間たたずにお腹が空いてしまいます。飲ませてもいいですか?むせたりする対処法はありますか?

生後18日の女の子のママです。
ミルクをの時鼻が詰まってるのか苦しそうにしてミルクのみながらむせたり?してそのまま飲まなくなり寝てしまいます
今ミルク100つくって飲ませているのですが全部飲んでくれる時もあれば80も飲まないことがしばしばです😭
あまり飲まなかった時は3時間たたずにお腹空いたとおきてしまいます
その場合3時間経ってなくても飲ませてもいいのでしょうか?
ミルク飲むときのむせたりするのはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

RRmama

哺乳瓶は何使ってますか?

2時間で飲ませて平気ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます!
    ピジョンつかっています!!
    シリコンの部分細めのと太め?の二種類つかいわけてたのですがどちらともむせてしまいます😭

    • 4月21日
  • RRmama

    RRmama

    スリムタイプですか?

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スリムタイプでむせたのでもうひとつのタイプで飲ませてるのですがそちらでもむせます😭

    • 4月21日
  • RRmama

    RRmama

    母乳実感ですよね?
    乳首SSでもむせるかんじですかね?💦

    うちの子も結構ふがふがして飲みにくそうにしてましたけど、徐々に苦しそうなのなくなってきますよ!

    母乳実感の直付け哺乳瓶とかだと飲みやすいのかなーと思うんですけどもう生後1ヶ月くらいにそろそろなるので買いますのも勿体ないかなーと思いますが😨

    出生体重あまり大きくなければ80ml飲まなくてもちょこちょこ2時間おきに飲んでれば平気じゃないかなーと思います😊

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産した病院でもらえた哺乳瓶なのでSSサイズかとおもいます😰

    鼻が詰まってるような音がするのですがそれも関係あるのかとおもったのですがやはり哺乳瓶から出すぎてるのが原因なんでしょうか?😱

    出生体重そんなに大きくなかったです!おしっこ、うんちもよく出てるのでそれを聞いて安心しました😭有難うございます😭💖

    • 4月21日
  • RRmama

    RRmama

    160mlのやつ貰いました?

    赤ちゃんは呼吸器系がまだ未発達で鼻が詰まってるような呼吸の仕方する子が稀にいるみたいでうちの子も生後6ヶ月くらいまでミルク飲む時や抱っこ紐に入れた時などふがふが苦しそうにしてました。もしかしたらお子さんも器官が狭い子なのかもしれないです🙄でも9割は自然と生後6ヶ月くらいになると器官が発達して苦しそうなのもなくなってくるみたいなので、しばらく鼻が詰まってるような呼吸の仕方というかミルクの飲み方するかもしれないです💦

    SSサイズであれば出すぎてるってことは無いと思います🙄

    おしっこうんちよく出てるなら大丈夫そうですね🥰

    • 4月21日