※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子がお絵描きで顔が描けない。保育園に通っていて、アンパンマンの顔を真似して書けることもあるが、練習するとやる気をなくす。遅いかどうか心配している。

もうすぐ3歳になる女の子がいます。
まだお絵描きで顔が描けませんが遅いでしょうか😀
保育園には行ってます。
丸と、横線と縦線だけしか指示したものはかけなくて、たまーにアンパンマンの顔が奇跡的に書けます(私の絵の真似をして😅)

絵は練習しようと一緒にしても、書かせようとするとやる気を無くすようでグルグル書きたいように書き始めます😂

コメント

deleted user

うちの子もかけませんよー!
こんなもんかな?って
思ってました!

私が作品展の時
年少の時1人だけ母の日に
ママの顔が描けてなくて
その写真が
残っててびっくりしました!


ちゃんと今は
絵は描ける方かと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時期は個人差がある時なんですかね!指先使うことが苦手な方だと思うので、まだまだ時間がかかりそうです😂

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

3歳過ぎてますがうちも描けません!
お友達がチラホラ描けるようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かける子の方がすごいって感じですかね👏🌟
    きっといつかは書けますもんね😊

    • 4月21日
はるちゃん

うちも、3歳どころか4歳の時点で絵がかけませんでした😂
もともとお絵描きに興味がなかったのもありますが、何かをイメージして描くのが全くできなかったですね。

保育園の他の子の絵を見てると年少クラスでも絵が描けてなくて、ぐちゃぐちゃぐるぐるーって感じの子は珍しくないですよ☺️

ただうちの子はお絵描き以外にも、手先の不器用さや運動が苦手で気になることがあり
今は発達支援(いわゆる療育)に通ってます😊