※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

松戸市立総合医療センターでの出産費用について知りたいです。柏市在住で15週の妊婦で、転院予定です。最近の情報が知りたいです。

松戸市立総合医療センターで最近出産された方、費用はどのくらいかかりましたでしょうか??
柏市に住んでいます。
現在15週、妊娠糖尿病で転院予定なのですが、大体どのくらいかかるのか調べても数年前の物しか見つけられずで😭
もし最近ご出産された方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆきにゃん

最近ではないですが2019年10月末に出産で個室なのと子供の聴力検査(10割負担)で手出しがありましたが、大部屋なら手出しはそんなにないか、範囲内かと思います。

妊娠糖尿病なら糖尿内科の医師は穏やかで優しいですよ!
(私もギリギリで引っ掛かり、超軽度の妊娠糖尿病でした。)

• みーたん

みーたん

ありがとうございます😊
    もう一つの転院先候補の慈恵医大は普通分娩で最低60万というのを聞きビクビクしておりました💦
    そこまでの手出しがないようなら安心です🥰

• 4月21日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

すごいですね!ビックリしました。慈恵は高いんですね😅

私は個室に五日間とで10万の手出しでしたが大部屋ならあまりかからないと。少なくても私の10万は越えないと思います😃

• 4月22日
  • みーたん

みーたん

実際はわかりませんが噂だと高いんです😂

医療センターでは特に個室希望でもないですし分娩方法や処置などにもよるとは思いますが10万いかないなら一安心です😆

ありがとうございました😊

• 4月24日
さとうさん

私は夜間入院、誘発、緊急帝王切開、個室入院で手出し25万くらいでした。
高額医療費制度と医療保険が適応になるのでいくらかは帰ってくるので、実際は10万も払わない計算になりました。

🔰ひーちゃんママ

初めまして。昔の質問に対して質問してしまいすみません。
同じ状況でしたのでコメントさせて頂きました🙇‍♀️

大変不躾だと思うのですが
今回医療センターでの出産が決まり個室希望で大体退院時手出しがどのくらいだったか教えて頂けたら光栄です...🙇‍♀️

• みーたん

みーたん

大部屋、平日午前2〜3時入院、朝出産で手出し17万くらいでした😂
    思ってたより高かったです🤣

• 10月28日