※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡5希mama♡
子育て・グッズ

娘が6ヶ月になるので秋服を考えています。ロンパースやつながっている服がいいでしょうか?東北は寒いのでハイソックスも必要ですか?

3月に娘が産まれてあと4日で6ヶ月になります!
秋に向けて服とか買おうかなぁって思ってるんですがやっぱロンパースとかつながってるほうがいいですかね( ´∵`)?
あとハイソックス?みたいな長い靴下も買ったほうがいんですか?
ベビーの秋服ってなに着せればいいかピンとこなくて(´・∀・`)
ちなみに東北に住んでるので結構寒くなります( ˙_˙ )

コメント

arc

そのくらいの月齢のときは、繋がっているお洋服とセパレートのお洋服と両方着せていました( ¨̮ )

わたしは冬はズボンのときは短い靴下、スカートのときはタイツかレギンス履かせていたので、ハイソックスは用意しませんでした*♬೨̣̥

トップスはロンTやTシャツの上にカーディガンやパーカー、
ボトムスはズボン、ショーパン+タイツorレギンス ですかね♪

写メは北海道に帰省していた9月のときのです。

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

どっちもありなんですね⍤⃝♡
    セパレートの1着買ってはやいのかな?とも思ったりして不安でした( ´∵`)

あっスカートのときタイツ履かせればいんですね♡
    寒いからズボンしか無理かなとか思ってました|ω・`)

今キティちゃんのパーカー買おうか迷ってたけど買う決意できました(笑)

めっちゃかわいいですね♡
    うちもピンクと赤だいすきなんでこのコーデ参考にさせていただきます\( ^0^)/

すごい丁寧に教えていただきありがとうございます(•ө•)♡

• 8月31日
  • arc

arc

繋ぎのお洋服って、赤ちゃんの時期だけなんでなるべく長く着せたかったんですが、寝返りコロコロするようになると着替えが大変でセパレートに移行していきました( ¨̮ )

つかまり立ちするようになったら、タイツよりもレギンス+靴下の方が滑らなくていいですよ♡

可愛いお洋服見つかるといいですね♡

• 8月31日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

寝返りしてもまだ自分で戻れなくてコロコロわしないけど確かにボタン止めるの大変になりますもんね(´._.`)

つかまり立ちわまだまだ先?ですがめっちゃ参考になりました♡

きょう買い物行くのでいろいろ見てきます♡
    ありがとうございました٩( ᐛ )( ᐖ )۶

• 8月31日