※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんに食べさせる食パンとバナナの量について、1回でどれくらいあげるのが適切でしょうか?息子はよく食べるので、食パンは5枚切りを半分、バナナは大きいものなら1/3、小さいものなら半分にしていますが、スープとヨーグルトもあげても物足りないようです。

よく食べる1歳前後のお子さん。
食パンとバナナは1回でどれくらい食べてますか?

息子はよく食べるのですが食べ過ぎも良くないかなと思って、朝は食パンは5枚切りを半分、バナナは大きいものだと1/3、小さいものだと半分にしています。

あとスープとヨーグルトもあげてますが物足りないような感じです。

よく食べるお子さんで食パンとバナナを食べる時、1回でどれくらいあげてますか?

コメント

とにー

食パンもバナナもほぼ丸々食べます😂

  • きゃあ

    きゃあ

    食パンは同じ5枚切りでしょうか?
    バナナ糖分が気になって😅
    娘さんよく食べるんですね👏

    • 4月20日
  • とにー

    とにー

    6枚切りです😁
    糖分塩分たしかに気になりますよね💦
    でもまぁバナナ1本食べて急に何か体が悪くなるとかではないし毎食でもないし…って感じです笑

    • 4月21日
  • きゃあ

    きゃあ

    6枚切り1枚なら結構食べられてますね😊
    確かに毎食ではないので気にしなくても大丈夫なんですかね🙆

    • 4月22日
な

上の子はとてもよく食べる子で今も変わらずよく食べます笑
赤ちゃんの頃からミルクの飲みも良く離乳食もたくさん食べました😆一歳頃は8枚切りの食パン1枚、バナナ1本は普通に食べていました😅たくさん食べる事はいい事だと思います!

  • きゃあ

    きゃあ

    バナナは糖分が気になってしまって💦
    8枚切りなら1枚いけそうですね😊
    息子用に8枚切りとか買ってみようかな🤔
    確かによく食べる子はやっぱり元気ですよね😊

    • 4月20日
deleted user

バナナは1日で1本と聞いたことがあったので、朝は半分が1/3しかあげてません💦夕飯後にも果物あげてるので✨
食パンは6枚切り1枚です☺️それにヨーグルトも食べてます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、1歳の時は8枚切り1枚でした💦
    その他は変わらないですが、、、。

    • 4月21日
  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね!
    息子も朝と晩に果物食べるので半分とかがいいかもしれませんね😊
    8枚切り1枚ですか!
    8枚切りにしてみようかな🤔

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その頃はあげればあげただけ食べてたんですが、食パンは塩分結構入ってるので気になってあまり上げなかったです💦

    • 4月22日
n

うちの子は本当によく食べるので
1才前から5枚切り、6枚切りを
1枚、バナナ1本丸々、ヨーグルト食べてます😂

  • きゃあ

    きゃあ

    5枚切り1枚すごいですね😂
    大人と一緒ですもんね!
    バナナも一本🥺
    でも息子もあげたら食べそうです😂

    • 4月22日