※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
住まい

愚痴です。賃貸で2階に住んでいましたが、2歳児の足音がうるさいと下の…

愚痴です。
賃貸で2階に住んでいましたが、2歳児の足音がうるさいと下の方から苦情があり、謝りましたが、下の方から嫌がらせがあり、〔下から棒で突かれたり、娘の自転車を置けなくして、わざと物を置いたり、階段をものすごい音で上がってきて、回覧板投げたりと〕居づらくなり来月退去します。
その都度、管理会社さんに内容を話していましたので、引っ越しの際、どうしてもうるさくなってしまうので、下の方や隣に管理会社さんからお知らせを出して欲しいと話しました。が、、管理会社さんからの返答は、そういう事は、近所同士でお願いします、どうしても無理ならご自分達で、手紙を書いてくださいと言われました。
言い分は、管理会社から出すと逆に相手を逆立てると、、
分かるんですが、できればもう下の方と私たち家族は会いたくもありません、謝罪の際、菓子折りもつき返されるし、、
管理会社さんは鼻で笑われてしまい。こちらが変な会社だと思われすのでって言われる始末。断るのはどうしても保身にしかみえなくて、、
後日、引っ越し会社さんにその旨を話したら、僕たちが下の方に挨拶するので大丈夫ですよと言われ安心していたやさきに、
管理会社から連絡あり、手紙の件どうなりましたか?と聞かれました。
いや、あなた達、断りましたよね?引っ越し会社さんに言ったら、管理会社さんも手紙くらい出してくれればいいのにねと、言われたことを、言ったら逆ギレされて、そこの引っ越し会社にその内容を話したか確認しますと言われました。こんな管理会社やばくないですか?

コメント

ママリ

普通近所トラブル防ぐためにも管理会社が間に入るんですけどね。
2歳なら可愛いですよ。
うちの上の階の人主婦さん
寝てても起きるレベルですごい足音で歩き回ってます😊

ラージャン

管理会社もやばいし住んでる下の階の人もやばいです😰
引っ越して正解ですね🙌

ぴぴ

引越しして行く時に前もって報告はあまりないようにも思います💦
引越し自体は1日で終わるのが基本ですし
その時はもう何か言われても無視でいいし
なんなら相手もうるさい家族が引越しすると思うとその日くらいは何も言わないような…🤣
どの規模の賃貸かによりますが管理会社も引越しの度にそうしてられないのはあると思います😖

ゆいまる

ヤバイですね😂対応や態度からしてまともな会社ではないですね。
引っ越しの日くらいうるさくなってもいいのではないですか?仕方ないことだしどうせもう居なくなるからどう思われようがいいやって思っちゃいます笑
そんな幼稚な嫌がらせするような人に気使いたくもないですし。

あーぱん

おかしな管理会社ですね😨
普通なら管理会社が対応するんですけど、、
下の人となんか関係あるんじゃないですか?😰
鼻で笑うとか最低な管理会社ですよ😱

みすばに🐰💕

私の弟が学生のとき一人暮らしをしていて、そのとき上の階の人とトラブルになり管理会社に相談したら、きちんと対応してくれてお手紙も全部の部屋に配ってくれましたよ。
なんのための管理会社なんでしょう。。
しかも対応してくれなかったくせに、対応してくれた引越し会社に苦情入れるって…まともじゃない気がします。

引越し業社ってちゃんとしてるところは対応いいですよね!
私のときもアパートや近所さんに挨拶行ってくれましたよ!

ママりん

みなさんありがとうございます^_^