※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

4歳の息子が赤ちゃんを欲しがっています。1年間妊娠を希望していますが、うまくいかず、お兄ちゃんになることができなくて悩んでいます。

夏で4歳になる息子に赤ちゃんほしいって
最近よく言われます🥲

出産してから1年経ってからずっと
妊娠希望してるんですけど1度もできなくて、

性格的に面倒見が良くて
いいお兄ちゃんになってくれると思うのに
お兄ちゃんにしてあげられなくてごめんね。。。

コメント

deleted user

4歳の娘に兄弟欲しいか聞いたら
「赤ちゃんはいらない。お兄ちゃんかお姉ちゃんが欲しい。」
と言われました。
絶対作ってあげられなくてごめんね… と思いました😭

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

産後何年経ってもできず、ようやく自然妊娠できたと思った矢先の昨年流産で手術、それから半年以上経って授かった子が来月生まれる予定です。息子は6歳になります。仕事を休んだりお金をかけてまでの不妊治療は望んでいなかったため長期間かかってしまいました。最終的には自分の排卵日を把握するための基礎体温と排卵検査薬のおかげだと思っています。

むーみんママ

娘も最近めちゃくちゃ言ってきます😭

ママに赤ちゃんできたら〇〇がお世話する!!
早く産まれないかなー😍
とか…😭

ママはもう3年近く頑張ってるけど出来なくてごめんね…😭
と思い毎回返事に困ります😭

切ないですよね…😭😭😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    すごく似てて気持ちよく分かります😭
    うちの子も赤ちゃんほしいなあ!○○がミルクあげるね!とか言われて…🥲
    切ないです。周りからも2人目作らないの?攻めと去年の今年はベビーラッシュで心が折れます😭

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    去年と今年は、です😭

    • 4月21日
  • むーみんママ

    むーみんママ

    周りのプレッシャー凄いですよね💀
    姑やら実母…あと特に2人〜子供がいる友人とか😇笑

    うるせー!余裕かましてくんな!←口悪くてすみません🤣笑って心の中で言ってます😇


    でも子供から言われるのが1番切なくて切なくて辛いですよね…😭
    言われる度に、一緒にお世話しようね〜とかだっこしようね〜とか言って乗り切ってます😂

    • 4月21日
ゆゆゆ

うちも赤ちゃん欲しいなー!と時々言われます、、、😭
頑張ってもなかなかできず、、、周りは2人目妊婦も多く心折れそうになります😩