※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yua*
お金・保険

マイホームを考えていて、土地代抜きで1000万円くらいの予算です。同じく土地代を含めずにそのくらいの価格で家を建てた方の経験やローン、頭金、月々の支払いについて教えて欲しいです。

マイホームを考えています!!
土地代抜きで1000万くらいで考えています(*бωб*)
土地代なしならうちもそれくらいって方いらっしゃいますか?
また差し支えなければローン、頭金はいくら、月々いくら支払っているかなど教えて頂きたいのですが💦

コメント

ちぃ初ママ

家だけで1000万はかなり厳しいかと思いますよ(^^)
うちはローコスト住宅でしたが、1300万近くかかりました(^^;;

うちは土地からだったので2260万 頭金なし

月々69000円でボーナス払いなしです(^^)

• *yua*

*yua*

回答ありがとうございます🎵
    1300万くらいですかー(´・ω・`)
    月々5万以内におさめたいなーとか色々考えてました💦
    土地と家(築40年)はあるのですが家を壊すお金はかかりますが基礎はあるから〜とか色々考えてました!!
    相談してみようと思いますヽ(*^^*)ノ

• 8月31日
  • ちぃ初ママ

ちぃ初ママ

基礎を残されるんですね(^^)
    詳しくはわからないですが、うちも父の実家を取り壊した事があります。
    結構かかりました(^^;;
    基礎残してとなると注文住宅的な感じになりますね(^^)
    なかなか厳しいかもしれないですね…
    1500万位は見ておいた方がショックは受けないかもですwww

• 8月31日
  • *yua*

*yua*

1200万程はかかるかな〜とは思っていて頭金も用意を少しながらしているのでとりあえず我が家もローコスト住宅を視野に入れて節約頑張ります(´・ω・lll)
    念願のマイホームですがやはりお金は沢山かかりますよね〜笑

• 8月31日
にこ

土地代抜きということは建物代と外構代で1000万ということですか?(^^)

• *yua*

*yua*

そうです💦
    やっぱり厳しいですよねー?(≡ε≡;)

• 8月31日
  • にこ

にこ

友達が建坪28ぐらいのかなり小さい家建ててました!内装も外装もかなりシンプルで色々コストカットしても建物だけで1300万でしたよ〜(^_^;)小さい工務店で建ててその値段なので1000万だとかなり難しいと思います(^_^;)

• 8月31日
  • *yua*

*yua*

工務店の方が知り合いで色々なものを安く仕入れてくれるとは言っていたのですが…
    友達もそれで頼んで1000万ちょっとと聞いて!!
    そのちょっとはいくらなんだろう?と聞くに聞けず…笑
    かなり大きなお家なのでそのちょっとをカットして1000万くらいでいけないかなー?と思ってみたり!!笑
    まだ工務店の方と話がはっきり進んでいないので次しっかりと聞いてみようと思います(*бωб*)

• 8月31日
  • にこ

にこ

工務店にお知り合いがいるのなら少しは割引できるかと思います!ハウスメーカーで建てるよりかはやはり安く済みますね(^^)
    ただ安かろう悪かろうで安いと色々我慢しなきゃいけないものも出てきますね(^_^;)とくにこだわりのない人ならいいと思いますが😅
    ローコストだと柱の材質、断熱材などしょぼいものでできてる家もありますよ!日本は耐震性能は法律で定められてて耐震には強い家じゃないと建てれないので大丈夫ですが木材や断熱材が安いのだと住みにくい家にもなりますよ(^^)
    ちなみに友達の家は安いだけあって値段相応な感じでしたよ(^^;;

• 8月31日
ゆーりー

田舎で建物だけで1700万でした!
4LDKで知り合いの工務店に頼みました(*^_^*)

一括で払ったのでローンは組んでないですが
1000万ぢゃちょっと小さそうですねヽ(´o`;

• *yua*

*yua*

わーすごーい💦
    一括だなんて!!!
    私の住んでいるところも田舎で土地代がすっごく安くてマイホーム決意しましたがやはりお家は色々と諸費用がかかりますね(≡ε≡;)
    とりあえず1300万〜500万を目標に!!笑

• 8月31日
ファン

1000万で建てて欲しい(土地は含まず)と要望のあったお客様はいましたよ。
実現できましたが、展示即売品のトイレやキッチンなど工夫して2LDKでしたね。

• *yua*

*yua*

わっ実現できるものなんですね(*бωб*)
    2LDKですか〜
    やっぱり3.4部屋が欲しい場合は1300万以上ですかね!!
    とても参考になりました!!

• 8月31日