※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたmama
子育て・グッズ

combiのラクマグとPigeonのマグマグコロン、どちらが使いやすいでしょうか?生後5ヶ月の息子にスプーンでむぎ茶練習を始めたいが、どちらのメーカーも種類が多くて悩んでいます。3タイプ全部は使わないので、どのタイプを買うべきか教えてください

combiのラクマグとPigeonのマグマグコロンと悩んでいるのですが、どちらが使いやすいですか?
生後5ヶ月の息子にスプーンでむぎ茶練習を始めたんですが、どちらのメーカーさんもスパウトなどいろいろ種類があって悩んでいます。
どちらもセット売りがありますが、3タイプ全部は使わずに終わりそうなので、どのタイプを買うべきか皆さんご意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ひろ

マグマグコロンのストローを下の子に使っています。
私は飲む時に蓋が邪魔くさいなーと思うタイプなので、回転式なところがいいです😂
ただ最初から使いたいなら難しいかもです💦
下の子は紙パックでストロー使えるようになってから使わせてます。

• ぽんたmama

ぽんたmama

マグマグコロンのストローですね☺️参考になります🙌
    今見ている感じでは、哺乳瓶以外はすぐに使える様子じゃないので練習させてからになると思います💦
    紙パックで練習という手があるんですね😊
    検討してみます。ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月20日
1910⋆36

テテオとコロンとコロンじゃないピジョンのやつ使ってますが
コロンじゃないやつがオススメです😂
コロンは取っ手の部分が長くて飲み物補充で開ける時大人の手がめちゃくちゃ引っかかります🥺
開けづらい!!!

スパウト ストロー コップ 全部やりましたが、
ストローなら最初からストローが良さそうです💭
スパウト→コップはマグを傾けるのでその動作が一緒で慣れやすいかと思います!

うちはスパウト→ストローにしてしまったのでコップで大苦戦しました💦
次は絶対ストローは最後にします🙌

• ぽんたmama

ぽんたmama

情報すごく助かります☺️
    やっぱりセットの流れが1番いい感じですかね💦
    使わなかったらもったいないので、難しいです😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月20日
  • 1910⋆36

1910⋆36

コップがどうしてもできなくて色々試してる中でコロン買った感じです🤣
    でもほんとにコロンじゃないやつ(写真 ミッキー)(ミッキーじゃなくて動物柄のもあります!)
    が私的には好きです🤣
    写真でも分かるかと思うんですがコロンの取っ手の方が長いです!

確かにスパウトの期間はめちゃくちゃ短いので無しでも◎
    でもスパウト無しでコップだと大惨事になるかもです…💦

• 4月20日
  • ぽんたmama

ぽんたmama

写真までご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど…取っ手が長いと使いにくいんですね💦
    スパウトなしだと大惨事…🥲
    離乳食でも大惨事なのにそれは辛いので、スパウトも考えます😭

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

その2つではないですが、これ使ってます😄
どの角度でも飲めるので便利ですよ!
私はスパウトは買わずに、ストローの練習は紙パックの麦茶や、100均でストローを買ってきて、ストローから飲み物が出る事を口元で何度か見せたりして練習しました。

• ぽんたmama

ぽんたmama

調べてみます!ありがとうございます🙏
    1度適当なストローで飲ませてみたのですが、興味を示さず😅
    飲んで見せても、わかっているのかわかっていないのか、まだわかりません😱
    紙パックで少しずつ練習してみます☺️

• 4月20日
Y

combiのラクマグを使っています!
全部買いましたがうちは、はじめてコップだけあまり使わなかったです🥺Pigeonのは使ったことないですが、ラクマグ一度も漏れたことないですし個人的には買って良かったです❤︎.*

• ぽんたmama

ぽんたmama

そうなんですね☺️
    漏れないって出ていたので
    気になっていて😆
    1番使ったのはどのタイプでしたか?

• 4月20日
  • Y

Y

6ヶ月からの漏れないストローは今も愛用中です😗💗
    飲みやすいのか👶🏼も気に入って使ってくれています✨

• 4月20日
  • ぽんたmama

ぽんたmama

ストロータイプは必須ですね😊
    様子を見ていろいろ検討してみます💕
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月20日

リッチェルのマグ、いきなりストローマグ、ピジョンのマグマグコロン、beeBoxのシッピーカップ持ってます!

初めにリッチェルのいきなりストローマグで練習しました。押したらピュッと飲み物が出てくるのでまずはこの細いもの(ストロー)は飲み物が出てくるんだよ というのを教えました!

うまく吸えるようになったらリッチェルの普通のマグに変えました。ですが蓋の方に気を取られて遊んでしまい全然飲んでくれなかったです🥲

そのあと上の方もオススメしてるbeeBoxのシッピーカップを買ったのですがストロー自体が長く、ストローの仕組みも特殊なので赤ちゃんにとっては結構な力で吸わないと飲み物が上がってこないです。
ストロー練習や、覚えたての子はあまり向いてないと思います。
しかも洗う部品多いです。パッキンめっちゃ取りにくいし😅

次にマグマグコロンを買ったのですが、これは本当に良いです!
蓋自体が回転するタイプなのでパカパカ遊ぶこともないですし吸う部分のストローが短いので口にパクッと加えて哺乳瓶のように口に密着するので飲みやすそうです。
ストロー自体の長さも短いので軽い力でも飲み物があがってきます。
洗いやすいです。

すみません、コンビは持ってないです🙇🏻‍♀️
参考になれば…🙇🏻‍♀️

• ぽんたmama

ぽんたmama

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    離乳食もですが、他に気を取られるのは困りますね💦
    いろいろ種類があって悩みますが、さすがPigeonですね😆
    参考にさせていただきます😊

• 4月21日