※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スマホの機種変更についてご相談です。現在Androidを使用していて、これ…

スマホの機種変更についてご相談です。現在Androidを使用していて、これからiPhoneに変えようと思っていますが、お下がりでほぼ未使用のiPhone7の32Gが手元にあります。値段重視ならもちろんこっちを使うのですが、容量が32Gなので、子供の写真とか撮りまくるので足りなくなりそうなのと、画像の暗さや荒さが気になりそうで悩んでいます。
キャリアに行ったら店舗には現行最上位機種であるiPhone12シリーズか、iPhoneSE(iPhone8と同レベル?)しかないとのことでした。値段の観点から、アップルストアでのiPhone8.XR.11などの購入は考えていません。

iPhone7でも十分だよ、という方や、どっちも使っていた方などご意見いただけると助かります。

現在Androidでは写真はグーグルフォトにほぼ永遠に溜められるので、スマホ本体には容量をそれほどとられません。iPhoneではiCloudに保存するのですよね?容量はグーグルフォトみたいに画質をおとせば結構大丈夫なのでょうか?

コメント

まるまる

容量なくとも、pcやキュービー、ガードリーダーなどでsdにデータ移行できるので、安く済ませたいならばこれで全然問題ないですよー😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方法があるんですねー!ありがとうございます!

• 4月20日
みょうが

カメラはそりゃ新しい機種の方がいいです💦
サポートもなさそうですし、壊れたらおしまいなのがリスクかなと思います…
容量はパソコン等に移せばコストはかかりません😊
iCloudは課金制でお金がかかります。
グーグルフォトも課金制になることを発表しているので、その点は変わらないと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかー!知らないことばかりでしたー!サポート大事なんですね、これまで利用したことがなかったので重点をおいていませんでした。ありがとうございました(^^)

• 4月20日

安く済ませるために
UQモバイルでiPhone7使ってます🙂

画質は普通です。そりゃ新しいものに比べたら非になりませんが、デジカメも持ってるのでちゃんとした時はそっちで撮ります!
容量は64Gでもかなりすぐいっぱいになるので、Googleフォトにうつしたり、パソコンに落としたり、いい写真は現像したりです。

写真などの容量は何とでもなりますが、アプリ何個も入れる人だと足らなくなると思います💦
私は結構何個もアプリいれるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリかぁー!アプリは盲点でした!今見たら今使ってるのが64Gで、7割は使ってるので、それを考えると32Gはきついかもですね。たぶんその7割はアプリがほとんどだと思います(^_^;)仰るように、カメラは今使ってるスマホで撮ったりできるし、安く済ませられるのは大事だけど、32Gはしんどいかなー。アプリ満杯で何度もストレスになりそう😅
    ありがとうございました!

• 4月20日

退会ユーザー

ちなみにiPhoneの型が古いほど画面修理の値段は安いですよ🤣

過去に16G使ってた時はほんとに5個くらいしか入れれなったので(笑)
    単純に32Gだと10、15個入ればいい方ですかね!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15かぁ、それはきつい!(笑)参考になります❣️ありがとうございました😊

• 4月21日