※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お仕事

パワーポイントで提案書を作成する業務が増え、不安になっています。テンプレートを使えば大丈夫でしょうか?

パワーポイント得意だよ!という方いらっしゃいますか?

現在事務パートとして働いているのですが、今後パワーポイントを使って提案書や企画書を作成する業務を任されることになりました😂

前職でも使っていたし、資料作成等もしていたので、面接で「パワーポイントできます」と言ってしまったのですが、実際の提案書を見せてもらうと、かなりレベルの高いもので、かなり不安になっています💦💦

一から作るのではなく、テンプレートも過去の提案書もたくさんあるため、適したテンプレを探して使いまわしているようです。

一からとなると、かなりハードルが上がるのですが、テンプレがあればなんとかなるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

前職広告会社の営業でパワポで資料や企画書の作成をしていました!

パワポの資料といっても内容はピンキリですよね💦
使う機能や使わない機能は資料の性質で変わりますし😭

テンプレあれば当てはめて考えたり、置き換えで作ったりできるので、内容が理解できていればそんなに苦労されることはないかと思います😆

ただ、同じような資料を探すのに時間がかかってしまったり、一から作るものが出てくるとやはり作成に時間は取られてしまうと思います😅

• ちゃん

ちゃん

まさに今の会社、小さな広告会社なのです😂😂
    なのでプロのデザイナーさんもいる中で、全く得意ではないパワーポイント使うことにかなり抵抗があります🥲
    でも後に引けない状況なので、とりあえずやってみます!
    無理だったら素直に相談してみます!
    ありがとうございました✨✨

• 4月21日