※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル(^^)
子育て・グッズ

おっぱいが固くて痛むので、卒乳か悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

昨日のお昼からおっぱい飲まなくなったので
そのまま卒乳かな?と思い、夜も抱っこで寝かせました!

ただ、母乳がすごくでるほうだったので…
おっぱいがガチガチで固くて形が変わってきてて、押されると軽く痛むくらいです。

ネットで見たところ、苦しい時は乳首は刺激せずおにぎりを握るように母乳をだすってかいてあったのですが、
卒乳や断乳しておっぱいガチガチになった方いらっしゃいますか?(>_<)
やはりガチガチ我慢すれば3.4日で楽になるのでしょうか??、(;_;)
経験された先輩ママさんいましたら
よければ教えてください、よろしくお願いします。(>_<)

コメント

ゆりぴょん

うちは10ヶ月で卒乳しましたが、
やっぱり自分のおっぱいが卒乳についていけず、張ってぽたぽたたれてきました笑

そのときは張りがおさまるまで絞りました( ´ ▽ ` )ノ

張っているのを放置すると乳腺炎になってしまうので、張りがおさまるまで絞った方がいいですよ( ´ ▽ ` )ノ

  • アリエル(^^)

    アリエル(^^)

    10ヶ月で卒乳すごいですね(>_<)!!!

    やっぱ張りますよね…辛いです。(;_;)
    絞ってみようと思います!
    頑張ります(;_;)!

    • 9月1日