※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から勤務証明書提出を求められました。11月に出したものが必要かどうか心配です。

知ってる方教えてください!
4月から保育園に通い出したんですが、今日保育園から、「勤務証明書」を提出してくださいと言われました😭😭つい最近出したばかりなんですが(確か、保育園申し込みした去年の11月)必要なんでしょうか💦💦💦💦💦💦💦

コメント

🍞

わたしの保育園では4月に更新になります!
なので園の更新が4月なら必要になると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり必要なんですね😭😭自分で書くものならいいんですが、会社に書いてもらわないといけないので面倒です😭

• 4月20日
だんご3

入園の年は4月にも出しました💦
継続在園で2年目以降は年1回10月頃だけになりました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥😥😥今後も年1で書いてもらわないといけないんですねー😥😥会社に書いてもらうの大変です😭

• 4月20日
mini

通い始めの頃は2回出しましたよ😊保育園に申し込むとき(10月か11月頃)と、入園してからの4月の2回です🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の手違いかなと思ったんですがやっぱり必要なんですね、、、、。ありがとうございます💦💦💦

• 4月20日
ままり

私も今日、書いてきてと渡されました😭

1歳になる前に保育園申請しなきゃいけなかったので、秋生まれのため9月くらいで就労証明書を書いてもらい、4月入園の申請のためにまた10月頃書いてもらい、土曜保育のためにも今月書いてもらい、日祝保育のためにも……って何回もあれもこれも必要で腹が立っていたところです😆笑

ペーパーレスにしてほしい…💦