※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
ココロ・悩み

子どもが自閉症で奇声があり、耳が痛いです。奇声がなくなるのか心配です。突然なくなることはありますか。

うちの子は自閉症で奇声があります。耳が痛くなります。終わりが来るんでしょうか。以前奇声があったけどなくなった人います?突然なくなるんでしょうか。

コメント

あず

来月4歳の息子も自閉症です。大声で奇声ありましたが
最近はだいぶ減りました。

• とみきち

とみきち

4歳まで続くんだと思うとしんどいですね。うちはまだおしゃべり出来ません。お話はしますか?

• 4月20日
  • あず

あず

4歳までと言うかまだまだ
    自閉症は治らないと思ってるので付き合っていきます。
    おしゃべり全くできないです。

• 4月20日
I&S&K

長男がそうですが、奇声なくなりました😁👍突然なのか、記憶にないです!あれ、最近奇声発してない?って感じでした!

• とみきち

とみきち

うちはまだおしゃべり出来ません。話せるようになれば変わりますかね

• 4月20日
こけこ

療育の仕事をしていたのですが、お子さんの奇声は嫌なことがあった時ですか??
それなら、「嫌だったね」などと代弁してあげて、本人もそれを伝えられるようになれば落ち着いてくると思います。
また、嫌な時ではなくなんでもない時によく出てるのであれば、自己刺激なのだと思います。その場合は他の刺激を入れてあげることで落ち着く場合がよくあります。お子さんにとってどんな刺激が好きなのか試してみないとですが、風船の中に片栗粉を入れたものをぎゅっぎゅっと握らせるとか、ハンモックとか、トランポリンとか、好きなお子さんが多かったです(*^^*)

• とみきち

とみきち

嫌な時ではなくなんでもない時、嬉しい時が多いかもしれません

• 4月20日
mamari

うちも大声や奇声があり参ってましたが今は落ち着いてきたと思います!それでも時々はあります…。
最近色々と話すようになってきたのでそれもあるかもしれません。