※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ☺︎
子育て・グッズ

生後30日の赤ちゃんが鼻水と咳で苦しんでいます。鼻水が奥で取れず、咳き込んで吐いています。薬は処方されず、様子を見るしかないでしょうか?

生後30日の子を育ててます!
何日か前から咳、鼻水が出ていて
小児科を受診したところ
風邪ではなくて
赤ちゃんは鼻腔がせまいから
鼻水でやすくて
鼻水が原因で咳もでているとのことでした

鼻水を吸引器で取ろうにも
奥の方がズルズルしてて取れず
咳き込んでいて苦しそうです😥
哺乳瓶で飲む分にはスムーズに
飲めるのですがしばらくして
咳き込んで吐いてしまいます

さっき吐いた時は鼻水のかたまりのような
黄緑のかたまりみたいなのも一緒に
でてきました(´・_・`)
他はいつものミルク色です

小児科では薬は何も処方されなかったので
このまま様子見しかないのでしょうか?

コメント

moja

奥の方で溜まってるから
苦しいし喉の方に落ちてきて
咳したりします!!

今どんな鼻水吸引器使ってますか?
電動の物だとよく取れるみたいですよ。

嫌がると思いますが
根気よく鼻水吸ってあげてください!

  • ふ☺︎

    ふ☺︎

    鼻水キュートル使ってます(T_T)
    先端部分をどこまで
    突っ込んで良いのかわからずで💦
    電動のが楽ですよね(T_T)

    • 8月31日
  • moja

    moja


    結構奥までいれても大丈夫ですよ♪
    もし鼻くそつまってるようなら
    綿棒でとれる範囲取ってから
    吸ったり、お風呂上がりとかだと
    取れやすいです♪

    • 8月31日
  • ふ☺︎

    ふ☺︎

    思い切ってつっこんだら
    少しとれました!
    アドバイスありがとうございます(T_T)✨

    • 8月31日