※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいま
雑談・つぶやき

ショッピングモールのエレベーターでモヤっとしたこと。今日ベビーカー…

ショッピングモールのエレベーターでモヤっとしたこと。今日ベビーカーで行ったときのことです。
【ベビーカー優先】と大きく書いてあるエレベーター
いざ、エレベーターが来たと思ったら人がまあまあ多い‥しかも誰も端によったり譲ってはくれなくてたまらず「次でいいです」といって見送りました。
エレベーターの内側のドアにも大きく【ベビーカー優先】乗れない場合は譲り合ってください の文字。
なんか‥悲しくなりました😢
まぁ急いでなかったからいいですけど、、
誰かに聞いてほしいしなんかモヤっとしたので投稿しました。これで少しすっきりしたかな‥!

コメント

クマクマ

あるあるですね…
ベビーカーの人が待ってるのに我先にと乗り込む人とかもいますよね😓

つめれば乗れるな…ってくらいなら、すいませーんって言いながら無理矢理乗り込んだりしてました。。←これはこれで良くないですけど…🤣

自分がベビーカー使ってた時散々イライラしたので笑、混雑時はエレベーター乗らないようにしてます…🙋‍♀️

• あいま

あいま

コメントありがとうございます‼️
    すごくわかります!!
    我先にの感じなんですかね‥みなさん自分優先な感じで困っちゃいますよね😥💦
    確かに混雑時はエレベーターは避けた方が自分のイライラ防止にもなりますね😂

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

ベビーカー優先って全然意味ないですよね😓高齢の方とか抱っこ紐の方とかならまだしも、めちゃくちゃ元気そうな若者とかが載ってるとエスカレーター使って欲しいなぁと思います😓でもあんまりそうゆう空気出すと「子連れ様」みたいに思われるのもいやなので、なんともない涼しい顔して待ちます。ほんとはムカついてますが😂
なので私は混雑している日は、行く方向じゃなくてもエレベーターのドアが開いて空いていたら乗ります😂
例えば、ほんとは下に行きたくて待っていても下行きが1〜2回待ってもなかなか乗れない時には上行きのエレベーターが空いていたら乗ります(笑)そしてそのまま最上階まで行って下に降ります〜

• あいま

あいま

本当にあの文言意味ないです😥あってないような感じですよね💦元気そうな若者乗ってました!できればエスカレーター使って欲しいですよね😅
    子連れ様って思われてるんだろうな‥ってたまに感じます。あれムカつくしツラいですね😭
    なるほど!とりあえず空いてるのに乗っておくっていうのもひとつの案ですね🤔乗れなさすぎたらそれも試してみます!!ありがとうございます!

• 4月20日
5108

いますね~しかもあとから来た人が我先に乗ったりもありました😂エレベーターって来た順番に乗るんじゃないの?(笑)って閉まり際に言いました(笑)

• あいま

あいま

いますいます!!エレベーター開いた瞬間後ろからさーっと来て乗る人😥💦
    順番じゃないの?って言っちゃうのもわかります!それくらいイラッとしますもんね😂
    周りなんて見えてなくて困りますね、、。
    エレベーター乗るときは気を付けます!

• 4月21日