※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期の手作りメニューを教えてください。離乳食本に載っている単品だけでは具体的な献立がわからず、参考にしたいです。

離乳食後期で離乳食手作りしてる方、とある日のメニュー写真見せてください🙇‍♀️
今全てベビーフードで、量も補えなくなってきたし、そろそろ手作りしなきゃかなぁと思ってきたものの、離乳食後期ってみなさんどんな献立で作っているのか気になって💦
本だと、単品しか載っていなくて、1食にどれだけ用意してて食べさせているのか分からないので、お願いします🙇‍♀️💦

コメント

さくたろー

今写真ないんですけど

野菜のみじん切りを炊いたの数種類混ぜて25〜30gに小分けして出汁やベビーコンソメ、トマトソースなんかで味付けしてトレイでそれぞれ冷凍保存したやつ
↑に魚かお肉を7g
四倍粥85g
豆腐20gのお味噌汁
ヨーグルト(時々フルーツ10g足します)

が基本で、噛む練習のためにおやきを足してみたり、豆腐の味噌汁に野菜入れたり、おかゆの代わりにパンやフレンチトーストにしてみたりしています。
本のメニュー通りに作ったのなんかほとんどないです💦
とりあえず野菜が30〜40くらいとお粥かごはんなら90、タンパク質が肉魚なら15とか取れてたら何でもいいと思います〜。